熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

だんじり祭り②☆☆☆走る! 走る! 引く! 引く!

2016年10月10日 23時13分42秒 | 日記
だんじり祭りは大人も子供もだんじりを引き







 

女性はだんじりの後をついて走ります





伝統文化は保存してほしいですが安全が第一ですね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2016-10-11 06:19:56
勇ましいですね。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

涼しくなりました、久しぶりに長袖シャツに。。。
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-10-11 07:48:57
勇壮な祭りで加賀人も出てると昨日のニュースで
伝えてました、また、亡くなった方もいるようですね
おっちゃんさん山車の上にのってみたい(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-10-11 08:21:27
はじまりましたね
多くの人が祭りを支えているのですね
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-10-11 14:13:38
岸和田じゃなっくて熊取の・・・?
怪我しないようにね。
おっちゃんは観てるだけ?
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2016-10-11 15:18:44
勇壮なお祭りですね。
けが人が出ないと良いですね。
返信する
文化 (つばきだろ)
2016-10-11 20:11:19
郷土の文化ですね、思いっきりやりましょう。
返信する
だんじり (大連三世)
2016-10-11 20:20:32
いい写真が撮れましたね。
迫力を感じますよ。
引き手にも女性が見えますね。
伝統文化は大事にしたいものです。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-10-11 20:32:41
いかちゃんへ
掛けフトンに長袖シャツ 秋深くなってきましたね 

imaipoさんへ
2年続けてだんじりの事故があり悲しいですね
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
最近は若い人が少なくなり引き手を借りている
ようです 伝統がどこまで続くか心配ですね
ありがとうございました

SFの風さんへ
毎年だんじり祭りは見に行っています 写真を
撮るだけです 新興住宅地にはだんじりが
ありませんよ ありがとうございました

蓮の花さんへ
だんじり祭りでは毎年どこかで事故が発生して
いるようです 危険な祭りです
ありがとうございました

つばきだろさんへ
伝統文化は続けてほしいですね
ありがとうございました

大連三世さんへ
女の子の引き手は小学生までみたいです 全員
編み込みな髪形で可愛いですよ
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿