熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

ヒヨドリとシロハラ

2014年03月23日 23時05分05秒 | 野鳥観察
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

今日は山歩きをする予定でしたが

朝起きても気力が湧いてこず中止

山歩きは気力がないと歩けませんね

仕方なく小庭の小鳥たちを見ていると

メジロやスズメの餌を横取りするヒヨドリとシロハラが

しつこく現れました

彼らも生きるためには必死ですね









明日は関西オフ会 楽しみです




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-03-24 05:52:29
家族が増えてますねぇ~~~(笑)

今日、よろしくお願いします。
返信する
おはよう~~(^o^)/ (Saas-Feeの風)
2014-03-24 06:08:07
気力ないとは珍しいね。
今日のオフ会で取り戻そう~。

大阪城公園に寄ってから待ち合わせ場所へ向かいます。
よろしくねっ(^^♪



返信する
おはようございます (imaipo)
2014-03-24 07:52:41
今日は関西オフ会ですか三面相さんもですね
楽しんでください、
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-03-24 08:02:56
熊取のおっちゃんさん
山登りする人に高所恐怖症なんていないでしょうね?
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2014-03-24 10:48:27
オフ会、楽しみですね
いかちゃんにはあまり飲ませないでください
返信する
お早うございます (Golfun)
2014-03-24 11:10:21
今日は楽しい関西オフ会ですね。
早や飲み競争は止めてくださいね。
返信する
コメント (田舎者)
2014-03-24 13:12:11
こんにちは、

暖かく成りましたね、
小鳥の餌付けに凶暴ヒヨドリ、シロハラメジロたちは大変ですね、今日は関西オフ会楽しみですね。
返信する
小鳥 (つばきだろ)
2014-03-24 17:51:39
色々な小鳥が来ていますね、最近やっとスズメが現れました。
返信する
気力 (大連三世)
2014-03-24 20:10:09
山歩きの気力が衰えることもありますか。
そうですよね。
気の進まないまま山へ行っては危ないですね。
我が家では小鳥のエサだしをやめましたので
全く来なくなりました。
花も咲き餌はたくさんありそうですね。
返信する
気力 (大連三世)
2014-03-24 20:10:41
山歩きの気力が衰えることもありますか。
そうですよね。
気の進まないまま山へ行っては危ないですね。
我が家では小鳥のエサだしをやめましたので
全く来なくなりました。
花も咲き餌はたくさんありそうですね。
返信する

コメントを投稿