熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

ススキと花の岩湧山(10月7日)

2014年10月09日 23時35分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

岩湧山はススキの名所ですが

関西では多くの山野草が咲く花の山でもあり

新日本百名山にも選定されています

自宅から近いことも有り時間があると良く登っています

これからはススキが見ごろとなり山が賑わいそうです

山頂のススキが見ごろに



ススキと金剛山



アケボノソウ&ミカエリソウ



マムシグサとセンボンヤリの種



ワレモコウ&ハバヤマボクチ



リンドウ&ヨシノアザミ



山ガール?&山頂で記念写真



まだまだ楽しめそうです

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-10-10 06:19:27
秋ですねぇ~~~、台風以降、一気に涼しくなりましたね。。。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-10-10 06:38:02
熊取のおっちゃんさん
アケボノソウって可愛いですね。
12&13日のCSは台風19号で中止になるのでは?
返信する
Unknown (三面相)
2014-10-10 09:08:29
きれいないいお花がたくさんで羨ましいです。
青空にも恵まれていいお山行きでしたねえ。
返信する
こんにちは (imaipo)
2014-10-10 14:36:23
色々な花が咲きマムシグサの実おもしろいですね
ススキももう少し穂が出てくると風邪になびいてきれいでしょうね。
返信する
 (つばきだろ)
2014-10-10 17:33:53
山には色々な花が咲いていますね、いつも楽しませてもらっています。
返信する
Unknown (としこば)
2014-10-10 18:53:47
岩湧山のすすき、いいですね。また登らなくてはね。ちょっと元気を出して登るかな。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-10-10 19:54:03
いかちゃんへ
明日からCSヶ始まりますが台風が気になりますね

gettengさんへ
明日からCSが始まりますが今年のカープは昨年の
勢いがないですね ありがとうございました

三面相さんへ
台風一過で良い天気でしたね 暑くも寒くもなく良い
山行日でしたよ ありがとうございました

imaipoさんへ
ススキは今週末くらいからが見頃でしょうね
天気が良いと山頂は混雑するでしょうね
ありがとうございました

つばきだろさんへ
岩湧山は四季それぞれに楽しめるので好きな山の
一つです ありがとうございました

としこばさんへ
岩湧山のススキは台風の後が見頃でしょうね
是非登って下さい ありがとうございました
返信する
ススキ (大連三世)
2014-10-10 20:42:34
青空で気持ちよさそうですね。
ススキがまだピーンとしてますが
間もなくきれいになってきますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-10-10 21:45:22
大連三世さんへ
台風の後は良い天気が続き山歩き日和になります 
来週あたりから見ごろになりそうですね
ありがとうございました
 
返信する

コメントを投稿