熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

今年のアルプスは天候不順

2014年08月30日 22時05分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

長男が帰省していてアルプス遠征を予定していますが

3日連続でAマーク(登山に適している)が続く事がありません





間もなく長男の休暇も終わるので困っています

山歩きには青空が一番です 

今年は悪天候で遭難事故が多発しており

毎日天気予報とにらめっこをしています


写真はネットより借用





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-08-31 06:05:30
たしかにねぇ~~、いかちゃんも数人で計画しているのですが、各々のスケジュールと天候が合わずなかなか決まりませぇ~~~ん

3位転落、うぅ~~~ん、ここ一番にダメですねぇ~~~
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-08-31 08:53:24
やはり安全第一ですね 
しばしのんびりも良いものです
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-08-31 08:55:06
熊取のおっちゃんさん
急に涼しくなりました。
昨日は日中ズボンをはいていました。
寝間着も秋用にしました。
土砂災害地の不明は2名になりましたが、難航しているようです。
返信する
Unknown (三面相)
2014-08-31 09:52:07
こちらは30日雨の日が続き記録更新中です。
このような年には無理をしないようにしましょう。
返信する
こんにちは (imaipo)
2014-08-31 12:52:18
本当に天気模様がはっきりしませんね
特に高い山は天気が安定しないと危ないですから
無理しないでください。
返信する
Unknown (タカ長)
2014-08-31 17:19:30
そうですね。山は天気、その天気がこれだけ安定しないのは珍しいですね。
9月3日から済州島に行きます。今の天気予報では4日と5日が登山のチャンスになるはずですが、、、、、。
あの山も天気が変わりやすいので、ただただ好天を願っています。
返信する
Unknown (三重の山男)
2014-08-31 18:12:54
こんばんは
今日は、旅行兼ハイキングで遠出しております。
先日の筋肉痛がきておりますが、ケアーにちょうど良いです。
天候が長続きしませんね!
一時期のような雷豪雨が突然襲ってくるようなことは
少なくなりましたね。
返信する
気がもめますね (大連三世)
2014-08-31 20:02:05
ほんと
このところ天気に恵まれませんね。
でも無理は禁物です。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-31 20:55:32
いかちゃんへ
ツバメに連敗するようではもう終わっていますね
Gが負けているのに情けないです

ヒュ-マンさんへ
今は山の天気予報がしっかりしていますので
雨具を来て歩くのは嫌ですね 
ありがとうございました

gettengさんへ
昨日までえあこんがいらなくなり喜んでいましたが
今日は暑さが逆戻りです カープはまた盛り返し
ましたがトラはズルズル・・・です
ありがとうございました

三面相さんへ
雨具を着けて高山を登るのはしないようにしています
最下位のツバメに連敗するようでは今シーズンは
もう終わりですね ありがとうございました

imaipoさんへ
今年は悪天候で遭難事故が多発していますので
天気予報は確認して登るようにしています
ありがとうございました

タカ長さんへ
山の週間天気予報はしょっちゅう変わっていますので
直前にならないと分かりませんね アルプスに登る
時は天気予報を確認し雨具がいらない時登るように
しています 済州島は楽しみですね
ありがとうございました

三重の山男さんへ
中々天候が安定しませんが今週息子と登って
来ようと思っています ありがとうございました

大連三世さんへ
山の天候は変わりやすいので直前の天気予報を
確認して登るようにしています
ありがとうございました
返信する
今晩は~ (ma_kun)
2014-08-31 21:46:21
今年の夏は天候不順が続きますね。
お陰で夏太りです。
タイガースも最下位のヤクルトを飲めないとは
ね。
返信する

コメントを投稿