熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

今年初めての曼珠沙華

2014年09月24日 22時05分05秒 | 日記
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

彼岸が過ぎた今日曼珠沙華を見に行って来ました

彼岸花より曼珠沙華が響きが好きですね

稲と曼珠沙華



バックが青空だったら・・・



曼珠沙華を上から横から



タマスダレと季節外れのヒマワリ



コスモス



近くで秋を感じてきました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-09-25 06:53:13
時差ボケのまま、昨夜懲りもせず
久しぶりの日本酒に酔いまして身体中酒浸り
寝直しますウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-09-25 08:11:26
身近な場所に秋が見られますね
空気も爽やかになってきてます、過ごし易くなってきました。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-09-25 08:52:46
日々 秋が近づいていますね
そして少し秋を楽しみたいです
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2014-09-25 10:36:04
近くで田園風景が見られていいですね。
我が家にヒガンバナが一つだけ咲いています。
昨夜は良く降りましたね。
返信する
こんちわ! (getteng)
2014-09-25 11:49:17
熊取のおっちゃんさん
台風も温帯低気圧に変わり、今日は洗濯日和です。
返信する
ヒガンバナ (Saas-Feeの風)
2014-09-25 17:24:53
ヒガンバナの時期、うまく時期に合わせて咲くものです。
海津市の津屋川土手に見事な群生が見られます。
我が家の庭でも赤と白の2種のヒガンバナが咲いています。
返信する
うた (つばきだろ)
2014-09-25 17:58:13
曼珠沙華、歌を思い出しました。
返信する
曼珠沙華 (大連三世)
2014-09-25 19:44:47
曼珠沙華はあまりなじみがないです。
大分時代からずーっと彼岸花ですね。
9月に入っても青空が続きません。
この台風のあと晴れあがることを期待してまs。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-25 19:51:47
いかちゃんへ
今日は野球中継がなくラジオで聞いていますが
2回で4-1 ハラハラドキドキですよ

imaipoさんへ
涼しくて過ごしやすくこの時期が一番いいですね
トラの首も涼しくなってきましたよ
ありがとうございました

 ヒューマンさんへ
これからは精一杯秋を楽しみたいですね
ありがとうございました

ma_kunへ
恵みの雨を期待していましたが期待したほど
こちらは降りませんでしたよ 今ラジオでT-De戦を
聞いています ありがとうございました

gettengさんへ
期待した恵みの雨は期待外れ 昼過ぎからは
太陽も顔を出していましたよ
ありがとうございました

SFの風さんへ
ヒガンバナの根は猛毒だと思っていましたが
鹿やイノシシが食べて被害が出ているそうです
ありがとうございました

つばきだろさんへ
曼珠沙華の響きが良いですね
ありがとうございました
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-25 22:00:03
大連三世さんへ
今度の台風には恵みの雨を期待しましたが
お湿り程度の雨で期待外れ 野菜の水やりが
大変です ありがとうございました
返信する

コメントを投稿