熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

天候不良のため山歩きは中止⇒称名滝見物

2014年07月24日 16時31分44秒 | 登山
早朝から雨 今日の山歩きは中止

お金は無いけど時間はある!

時間があるので

日本の滝百選に選定されている

称名滝へ行って来ました

水源は立山を源とし滝は四段からなり

落差350メートルは日本一だそうです

今は雪解けのため水量が桁外れに多く

迫力 満点です

滝の近くはしぶきでレンズが濡れるほどでした


午後からは近くの吉峰温泉で英気を養いました

(*^^*) (*^^*) (*^^*)

熊鈴が壊れたのでくまモンの熊鈴を購入


熊に遭遇しないことを祈ります

(*^^*) (*^^*) (*^^*)

野菜の事は嫁さんにお願いし

好きな事をさせてくれる嫁さんに感謝です!

キレイな夕日が出て明日の天候は期待出来そうです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
称名滝 (大連三世)
2014-07-24 21:26:45
こんばんは
日本一というだけあって見事な滝ですね。
立山には何度か行ってますが、扇沢からばかりで
弥陀ヶ原から下には行ったことがありません。
滝がたくさんあるらしいですね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-07-25 07:43:42
熊取のおっちゃんさん
熊取一の幸せ者です!
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-07-25 07:49:18
もう今頃は登ってる最中かな
楽しんでゆっくりとしてきてください。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-07-25 09:23:30
熊取さん 同類は襲わないそうです
安心してください
返信する
お早う御座います~ (ma-kun)
2014-07-25 10:38:45
雨も英気を養うのに良しとしましょう。
大阪は36℃と猛暑日の毎日ですよ。
返信する
コメント (田舎者)
2014-07-25 15:01:27
こんにちは、

今朝はお天気が悪くて夏山に出かけるのは中止して称名滝見物見事な四段階滝水量も多く初めて見せて頂きました、熱中症に気を付けて下さい。
返信する
熊鈴 (つばきだろ)
2014-07-25 15:30:21
熊鈴の操作を間違わないで下さいよ、消音になっていませんか。
返信する

コメントを投稿