熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

八尾OB忘年会

2014年12月11日 22時05分05秒 | 日記
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

社友会には入会していますが

まだ一度も参加したことがありません

しかし 元の職場の仲間とは三つのグループとお付き合いをしています

その一 新入社員時代の仲間・・・八尾OB会(仮称)

その二 青春を過ごした旭川の仲間・・・旭川会

その三 最後の職場の仲間・・・七人会

これらのグループに共通するのは利害関係がなく気兼ねなく付き合える仲間です

今日はは新入社員時代を一緒に過ごした八尾OB会の忘年会です

学生から社会人になり

マージャンや競馬 ゴルフ スキー お酒など遊びを一緒に覚えたので

今でも連帯感がありますね

会場はいかちゃんの縄張りのキューズモールの”赤のれん”

11時30分オープンで一番乗り

昔の話や現況報告など話は尽きなかったですね



今日もビール一本

美味しかったですね

天王寺に来るとやはりあべのハルカスです

上の方は霞んでいました



関西では誰でも知っている551蓬莱の

「豚まん」と「甘酢団子」をお土産に買って帰りました



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2014-12-12 07:17:32
いいですね
気のおけない仲間との飲み会 
いいたいことを言って、騒いで 時間の経つのも忘れます
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-12-12 07:53:44
蓬莱やの肉まんは美味いですね
京都に御旅行した時に京都駅構内で並んで
食べました、夕飯代わりに(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2014-12-12 07:59:40
そういえば今年の昔の仲間の忘年会の案内がないがどうなってんだろう?
ハルカス懐かしい意ですねえ、賑わってるでしょうねえ。
返信する
羨ましい! (スベルべ)
2014-12-12 08:19:59
 お仲間の会が三つもあるなんて本当にうらやましい事です。
前にも書いた記憶が有りますが、私の場合仕事では生々しい葛藤が有り、
とてもOB会に入るって気持ちにはなれません。
気持ちよく会えるのは職場では無くて職域で趣味のバドミントンを共にした仲間。
今も仕事と畑関係の無い、山の仲間との付き合いの方が多いですね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-12-12 08:39:50
熊取のおっちゃんさん
ジョッキ生5杯も呑めるようになりましたか!
すごい進歩ぶりですね。
返信する
お早うございます (Golfun)
2014-12-12 11:01:48
素敵な仲間と交友が続いて素晴らしいですね。
クラスメイトや職場の友達とだんだん飲み会が
減ってきました。
ブログのオフ会が楽しみです。
返信する
今日は~ (ma_kun)
2014-12-12 13:51:50
気の置けない仲間との飲み会はいいですね。
ついつい飲み過ぎます。
阿倍野の赤のれんはma_kunも知っていますよ。
返信する
新入り (つばきだろ)
2014-12-12 14:02:30
新入りの頃の仲間は一味違いますよ、良くも得もなく付き合ったのですから。
楽しかったでしょう。
返信する
コメント (田舎者)
2014-12-12 14:26:22
こんにちは、

今年も季節が来ましたね、
入社以来からのお友達忘年会楽しそうですね、
素敵な友達いつまでも大事に付き合って下さい、
返信する
OB会 (Saas-Feeの風)
2014-12-12 14:27:23
>利害関係がなく気兼ねなく付き合える仲間<
そうなんですよね~
Saas-Feeの風もOB会には一度も出たことがありません。
今更、上司だった人やら部下だった人と会っても
面白くも無いから・・・。
若いころの友人たちやブロ友さんたちと会ってる方が楽しいです。
返信する

コメントを投稿