熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

金剛山・・・山野草その二(4月24日)

2015年04月28日 22時05分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

先日金剛山に登った時

人気の山野草 イカリソウ ニリンソウ サイゴクサバノオ カタクリ等を

紹介させて頂きましたが

まだ紹介していない山野草がありましたので紹介させて頂きます

ツルカノコソウ イチリンソウ ミヤマカタバミ



ユリワサビ ヤマユリソウ ミヤコハコベ 



ユキザサ チゴユリ シュンラン



エンレイソウ ツクバネソウの蕾 ヤマシャクヤクの蕾



ニッコウネコノメソウ ヨゴレネコノメソウ コガネネコノメソウ



タチネコノメソウ シロバナネコノメソウ ツルキンバイ

 

ヤマブキ ミツバツツジ ハナイカダ 



ミヤマキケマン キンキエンゴサク エイザンスミレ



ヒトリシズカ ミヤコアオイ ヤマトグサ



これからも暫くは山野草が楽しめそうです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2015-04-29 08:43:58
山野草、何種類かは見たことがありますが、多くは全く知りません
さすが熊取さん 博学ですね
返信する
Unknown (三面相)
2015-04-29 08:54:06
覚えているものもありますが・・・
何度見ても覚えられないものが多いです、トホホ
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2015-04-29 12:03:51
昨日の歩こう会は夏日、Tシャツ一枚で十分でした
仕上げのお酒、飲み過ぎて、それといかカノが今日から9連休。。。
と言うことで、今起きたところですぅ~~~、もう一度寝直し(/。\)ヽヽヽ。。。
返信する
こんにちは (imaipo)
2015-04-29 16:58:16
山歩き楽しそうですね
こんなにいろいろな種類の花が見られると楽しいですしょうね。
返信する
今日は (golfun)
2015-04-29 17:19:03
花の名前をたくさん知っていますね。
素晴らしいです!
分からない時は参照させてもらいます。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-29 21:00:35
ヒューマンさんへ
物覚えが悪い小生ですが8年間山野草を見続けると
自然と覚えましたよ ありがとうございました

三面相さんへ
やっと山野草の名前を覚えましたよ
ありがとうございました

いかちゃんへ
8回表3-0ですがノーアウト満塁 粘って欲しいですね
1日金剛山へ行きましょうか

imaipoさんへ
これから暫くは山野草が楽しめますよ
ありがとうございました

golfunさんへ
分からない時はネットで花の名前を調べていますよ
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿