野草散策でみつけたワンピース

散歩や旅行等イベントで見掛けた野草。彼等の生き様で気付きと戯言

頑張りなタテハチョウ…もうすぐ真面な花が

2021-03-15 20:18:22 | 日記・エッセイ・コラム・植物
曠然にして自適に、浮雲(はぐれ)の如く
家内と久しぶりの散策、大犬の陰嚢(オオイヌノフグリ)にタテハチョウ、羽の裏にL字か見えるのでエルタテハだろうか?それにしても群生していてもオオイヌノフグリ
に来なくとも良いのに…結構夢中で近づいても逃げない!頑張んな、もう少しすればどれにするか迷うほど色んな花が来るさ。以降であった春のお馴染みさんを:

やはり猫柳にこだわりが…雪の中が願望だが、東京でも何度も来ると違った趣に。海の中でイソギンチャクの様なものに蜂によく似た海の生物がついた感じに見える。

コブシもハクモクレンの活況になって来たが…これはピンクの多分四手辛夷(シデコブシ)。これは身近にあるもの、若葉台近くのよこやまの道にも大きなものがある。

ちょっとボケちゃってるのが残念だが籬通(カキドオシ)、まだポツポツだが少しで群生に

射干(シャガ)、今年初めての出会い、結構早いかもね。

大島桜(オオシマザクラ)、天気次第ですぐ見頃に!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクモクレンの時期になってきた | トップ | 桜”陽光”の並木 今年も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム・植物」カテゴリの最新記事