野草散策でみつけたワンピース

散歩や旅行等イベントで見掛けた野草。彼等の生き様で気付きと戯言

定住している翡翠(カワセミ)

2014-09-20 08:03:17 | 日記・エッセイ・コラム・植物



翡翠(カワセミ)君を良く見掛ける!
餌の少ない冬場さえも…。
時々何かのドラマの撮影のシーンで
使われたり
するこの場所。
見覚えがある方も居られるかも。
これから紅葉になるとまた違った
雰囲気に。


春咲くものと思って居たが
金糸梅(キンシバイ)が咲いている。
10年位前の春~初夏、金糸梅や
未央柳(ビヨウヤナギ)の黄色が
目立つ場所だった。ビヨウヤナギが
刈り取られ、かっての勢いは
なくなってしまったが…。

曼珠沙華も木立の下に沢山!。
木立から漏れた陽の光が当たる様
を撮ったつもりだが…。
この方は周りの勢いが弱くなるのを
感じるのだろうか?草刈とかに遭い
今年はダメか?と思いきや反って
勢いを増し一斉に出現する。不思議だ!

場所を変え近くの公園に
鳥兜(トリカブト)がでる所へ
北海道では7月末から8月だと思うが
東京では今頃やっと花芽が!
旭岳では初雪と紅葉が始まった様だが。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活動始めたヒョウモン  | トップ | 旭岳は冠雪と紅葉が同時に »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (総進の六郎)
2014-09-21 06:49:02
こちらでもカワセミをよく撮る方がいるが、私にはどこにいるか・・・
今朝の日の出から今日は絶好の天気になる気配が!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム・植物」カテゴリの最新記事