野草散策でみつけたワンピース

散歩や旅行等イベントで見掛けた野草。彼等の生き様で気付きと戯言

また来るね!網走:オーロラ号

2015-01-30 12:43:19 | 日記・エッセイ・コラム・植物

オーロラ号は前売りなく就航後、次の便の乗船券を発行する様だ!幸い空いていた!

15時就航の便に乗った!

オーロラ号の接近に驚いて逃げ出す鳥。遠くて種類はわからないが鴨の類かな。できればアザラシやワシに合わないかと期待してたが…
”鳶(トビ)”かなぁ、ちょっと自信ない。能取半島の映えて良いね

乗船時から、ヅーと一緒についてきた”鴎(カモメ)”君。慣れてるね、表情作ってカメラ目線だ!

遠くで手持ち機材では、これ以上無理。腕の白い腕章!明らかに”大鷲(オオワシ)”だ。 鳥は此処まで、さすがにアザラシ君は無理だっかぁ

流氷は見慣れちゃった所為か、今一つ印象が薄くなってるが、夕暮れ時の微妙な色合いが出つつある。
流氷群の向こうにかすかに知床の山々が…。

氷や海の色が夕焼け色に!空に広がる雲にも!

港へ向かう船尾。ひょっとすると海は氷とのシャーベットになっているのかもしれないなぁ。海水の粘度が少し違うのか?とてもきれいな幾何学模模様を描いている。

初めて来た流氷の網走!天の采配か、タイミングも良くとても良かったなぁ。機会を見つけてまた来るわ…今度は知床方面迄足を延ばしてみたい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網走:網走湖から能取半島 | トップ | 初めて見たぁ!歌志内の”なま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム・植物」カテゴリの最新記事