”梅にメジロ”の世界から真冬で落差大きい!しかし、暖かい(3~4℃、雪)。こちらに来て驚いたがかなり融けている。
雪は重いが春先の雪だ、多分もうそれ程冷える事無く、除雪というより溜まった雪の融雪モードになる気がする。
どうしてもパンケ歌志内川の真鴨(マガモ)がどうしているか?気になって、上流から見て歩いた。もう見えないかと不安になったが街中にきて見つけた。川に排水されたいたからこの辺は暖かいのかも…。
群れで居るかと思ったが、一組のツガイを見つけた。群れでいたのはパートナーが定まる迄でペアがきまると夫々個別に行動するのかも知れないね。二人揃って独特のポーズ!とても可愛いね。雪が強いからかなぁ
また会えるといいね
カレンダー
最新記事
バックナンバー
カテゴリー
- 日記・エッセイ・コラム・植物(1221)
- 旅行(9)
- グルメ(0)
ブックマーク
最新コメント
- ぶらり四季彩の旅/出会い「なんだこりゃ」…並んだ並んだ巣立ちまじかのエナガ等
- 鈴木/そろそろ名残の紅葉に
- 秀/オシドリ…雌?幼鳥かなぁ
- ぶらり四季彩の旅/ネコヤナギの涙
- 秀/熱帯の蝶 ベニモンアゲハ 遂に多摩迄?
- ヒゲ親父/台風襲来前に蓼科方面へ…初めての野生のものや、初めて出会ったメタカラコウ等
- 近所に住む者/毎年楽しみのカンヒザクラ並木とキブシの重なるシーンが
- ぶらり四季彩の旅/ゴジュウカラとヤマガラを
- ぶらり四季彩の旅/念願のルリビタキ雄に会えたのだが…
- 秀/クサガゲロウかなぁ