「金の糸」による若返り美容術 及び 海外美容整形 

海外旅行を楽しみながら誰にも知られずに若く綺麗になりましょう 

医師・歯科医57人を処分=元社保庁医療官ら免許取り消し-厚労省

2008年09月26日 14時56分59秒 | 医療
「厚生労働省は25日、医道審議会医道分科会の答申を受け、刑事事件で有罪が確定するなどした医師32人と歯科医25人の計57人に対する行政処分を発表した。免許取り消しは5人、3年~1カ月の医業停止が47人、戒告は5人だった。10月9日に発効する。
 処分者の中では、警視庁が摘発した歯科医への指導をめぐる汚職事件で、収賄罪に問われた佐藤春海元社会保険庁指導医療官(59)=懲戒免職=が歯科医免許取り消しとなった。贈賄罪に問われた大友好(74)、内山文博(67)両歯科医はそれぞれ医業停止9カ月。3人はいずれも有罪が確定している。」 

時事通信社ニュースより引用


犯罪を犯せば医師も免許を取り消される日本、しかし、いわゆるリピーターと呼ばれる医療ミスリピーター医師は何の処分も受けません。仮に裁判で医師のミスが理由で負けても、免許はそのまま保持されます。最近の、ペット達に残酷な処置をしていた獣医に対する判決も数ヶ月の獣医休業命令。
性善説を基本に作られている日本の法律や条令ですが、医療行為に向かう医師が全員 優秀で親切で思いやりがある・・なんていうことはないわけで、何をもって医師適任者と判断するのか?せめて優れた技術力を基本のラインとするにしても、日本には技術習得義務はないので、以前問題になった技術未修得医師による患者死亡(マニュアルを脇に置きながら執刀したと言う・・恐ろしさ)事件も起きる訳です。

美と若さを追求する、欧米最高レベルのアンチエイジング美容外科手術&金の糸 http://yourij.net/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。