「金の糸」による若返り美容術 及び 海外美容整形 

海外旅行を楽しみながら誰にも知られずに若く綺麗になりましょう 

ニキ・メッド 執刀医の腕前

2006年05月31日 17時17分36秒 | 美容
私が上瞼たるみ取り施術を受けて約2ヶ月経とうとする頃、美容整形否定派の友人と3ヶ月ぶりに会いました。施術を受けて初めて会ったのですが、印象が明るくなったことと(瞼の重みが取れて)、余りの自然さ・切開ラインが殆ど見えなくなっていることに驚いていました。

私が糸を入れる前に彼女に相談した時に「顔がぐちゃぐちゃになっても同情しないからね」と言った彼女ですが、その後の私を見て「金の糸施術」を理解してきたものの、今回の上瞼取りには
「本当に大丈夫?日本の瞼手術ってバレバレよ。この手術が上手くいかなかったらこの仕事を辞める覚悟でいくのね」と厳しく言ってた彼女・・が私の顔を見て改めてニキ・メッドの医師達の腕前を賞賛。良かった。

私自身 大満足です。

5月19日放送「最強ドクターが救った命と家族の絆SP」

2006年05月22日 00時22分31秒 | 医療
今日の東京は気持ち良かったですね
夕方遅くまで良い感じで、何だかロシアの夏の夕方を思い出して少しセンチになりました。私の経験では、ヨーロッパの初夏~夏は、午前中曇っていても(朝から晴れてることもありますが)午後遅くから良い感じの快晴になって日没の夜9~10時くらいまで ず~っと気持ち良いのです。

そんな気持ちの良い夕方に私は録画しておいた「最強ドクターが救った命と家族の絆SP」を見ました。
日頃 日本の医療体制について書かせていただくことが多い私ですが、この番組で取材されていた最新医療と、素晴らしい技術力・患者さんへの接し方をされてた医師に感動しました。
特に、乳癌オペ後の乳房再建手術と 手術で改善できる認知症の代表・「特発性正常圧水頭症(iNPH)」。
乳房再建手術は、命と乳房どちらを取るか選択を迫られて命を選んで乳房を無くした結果、命は助かったけど心情的に苦しまれてる人たちにとって、正に救世主です。
人工乳房を作る会社の女性社長と何度かお話したことがありますが、乳癌で乳房を無くした女性の多くの方が鬱病になる話を聞いています。
番組で紹介された乳房を無くした痕の写真を見て・・・乳房再建手術で例え少し傷が見えるとしても、失った膨らみが取り戻せるのなら、意味の深い手術の一つと思いました。
そして「特発性正常圧水頭症(iNPH)」。認知症と診断されて悪化していくだけの親を見るのは切なく、もちろんご本人も切ないですが、既に社会問題になっている認知症がこの手術で改善されるとは!
取材中 手術前に「この先長くないからこのままでいい」と手術を断るお父様に娘の方が泣きながら説得してた姿に、思わず亡き父を思い出して泣いてしまいました。

手術は無事成功、発病前と同じように散歩に一人で出かけられるようになったお父様と、それを見送る娘。
改めて「人を幸せにするのが医療」と思いました。

苦しんでいる人を少しでも幸せにする、幸せに近づける最先端医療は大歓迎です。
そして、それを使いこなす医師の技術力・モラルも大事。
この番組を見て「日本にもこんな素晴らしい医師、医療がある!」と心強い気分になりました。

昨夜の『患者力で命を守れ!サイテー最悪病院にダマされないぞSP

2006年05月17日 13時29分14秒 | Weblog
昨夜のこの番組も為になりました。
私自身、父が脳梗塞で倒れて約10年間病院のお世話になったり、母が急性心筋梗塞で救急車で運んで緊急手術を受けたり・・色々な場面に遭遇、勿論 医療ミスと考えられることも何回か経験し、病院へクレーム(看護師のミス)したこともあります。
病院長、事務長はクレームをする私には それなりの言葉遣いで対処しますが、その後に両親から「頼むから何も言わないでくれ、我慢するしかない」と言われ、事情を聞くと、看護師の対応が悪くなったそうです。確かに乱暴になったし、「こんなことを医療従事者が患者に言うの?」というような言葉も吐かれるようになりました。私がクレームしたことに対する逆恨み、というものでしょうか?

この番組の冒頭で「医師の資格よりもまず人間としてチェックしてほしい」とゲストの方が言いましたが 全くの同感です。(医療従事者全て、と言う意味で)

番組中 南淵医師の「日本ほど医師のレベルがコントロールされない国はない!」と明言されてましたが、その通りです。
外科医でさえも実技テストはなく筆記テストで受かればメスを握れる、という恐ろしい状況。患者をモルモットと思ってるのでしょうか?

医師免許も更新性にするべき、という意見も出ましたが 賛成!
日本では医師免許さえ取れば どの科目の専門医として自己申告してもいいようになってますが(怖い~~)せめて自分が専門と看板を掲げてる科目の最新医療事情くらいは随時勉強していてほしいものです。
1度 免許を取れば医療ミスを犯しても免許を剥奪されることがない、なんて おかしすぎると思います。

この番組の良かったところは、各種問題を取り上げた後に その問題をなくそうと対処している病院を紹介してることでした。私もちゃんとビデオに撮りました。

美容整形病院をテーマにこういう番組があるといいですね~

2006年下半期ツアー出発予定日

2006年05月10日 20時56分09秒 | 美容
今年下半期のツアー出発予定日は

7月 6日(木)
8月 6日(日)
9月 3日(日)
10月15日(日)
11月13日(月)
12月10日(日)

生理のご都合等で他の日をご希望の方はお問い合わせください。
出来る限り調整致します。

ご好評を頂いているフリーツアー(いつでも好きな時に)も随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。info@yourij.com