「金の糸」による若返り美容術 及び 海外美容整形 

海外旅行を楽しみながら誰にも知られずに若く綺麗になりましょう 

感染させる可能性がある人こそ、常識を!パート2 マスクをつけましょう!

2013年11月29日 11時00分34秒 | 美容

「健康である幸せ」は健康な時はまず実感出来ないような。

でもどこか不調を感じたり、運動機能が機能しなくなると「健康な時にやっておけば良かった!」と日頃の怠けを後悔する羽目に、、あ、これは私ですね。

現在は健康診断、検査などで多くの病気が発見、軽症のうちに治療、完治出来ます。

同様に、自分が風邪等の感染が疑われる場合はマスク着用して他の人への感染を防ぐ、また、日頃から手洗い、うがいは必須です。

 

私も帰宅時には必ずうがい手洗いなど日頃から気を付けておりましたが、実は現在 声が出ない状況です。

月曜日、病院で「急性気管支炎&急性声帯炎」と診断を受け、少なくても1週間の声出し禁止令が出ました。

速攻、お客様達、スタッフ達、28日に予定されていたイベント関係者達にメールで連絡。本来は電話で平謝りするべきところ、声がでないのでメールに頼るしかなく、多くの方にご迷惑をおかけしてしまいました。

「急性気管支炎は、原因がウィルスや細菌による感染が考えられ」、、、私がどこで感染したのか。。実は何となく心当たりがあるのです。

先週 仕事関係者の方と飲食をした折り、その方に明らかに何か問題があるように思えたので、イベントを控えていた私はやんわりとお聞きしたのですが、慢性疾患と説明を受け、また仕事関係の方でもありましたので 対策(マスク着用など)をしませんでした。

帰宅早々 うがい手洗いをしたのですが、翌日から喉に違和感。風邪かと思い、マスク着用しておりましたが発熱等の症状が無かったため若干油断。

結果 月曜朝に声が全く出なくなっていて病院へ行き、事の深刻さに涙を流してしまいました。

28日のイベントもその一つでしたが、いつにもまして打ち合わせ、面談等々 予定が多かった今週。全ての予定をキャンセルせざるをえなかった事、またそれらを電話で話せず、メールで説明するも どうしても発生してしまう言葉のニュアンスの違い等々、多くの方々に迷惑をかけてしまった自分に喝!

不幸中の幸いは、私が感染したと思われる時点以降にお会いした方々に報告&注意をお願いした所、皆さんに私からの感染はなかったこと。

自分がこんなに辛い症状を、他人にうつさなかったのはせめてもの救い。

以前は真夏でもマスクをつけて完全防備に努めていたのですが、この仕事を始めてより多くの方々にお会いする機会が増えてから いつしかマスク着用をしなくなっておりました。

 

今回「この方から何かうつりそうだな。。」と思ったものの、失礼かなと思い その場で対処しなかった自分の勇気のなさ、急性気管支炎に対する知識が無かった為に油断して声を出し続けていた自分の浅はかな考えに、後悔しております。

日本では風邪でグシュグシュでも「こんなに辛いのに頑張ってます」と見えるのが偉いように思われるのか、出勤や外出をされる方が多いような気がしますが、感染性疾患の場合は感染拡大させない為に極力 外出はお控えください。

やむを得ない場合はマスクでガードしましょう。

自分がなったら嫌な事&困る事を感染させない事が おもてなし基本と思います。

美と若さを追求する、欧米最高レベルのアンチエイジング美容外科手術&金の糸&毛根移植&内視鏡リフト http://yourij.net/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。