「金の糸」による若返り美容術 及び 海外美容整形 

海外旅行を楽しみながら誰にも知られずに若く綺麗になりましょう 

感染させる可能性がある人こそ、常識を!~HIV感染者の血液、2人に輸血 献血時の問診で事実と異なる申告

2013年11月27日 09時08分47秒 | 健康

HIV感染者の血液、2人に輸血 献血時の問診で事実と異なる申告

朝日新聞社  |  執筆者: 朝日新聞デジタル投稿日: 2013年11月26日 16時12分 JST  |  更新: 2013年11月26日 16時29分 JST

HIV感染者の血液、2人に輸血 献血時の検査すり抜け

エイズウイルス(HIV)に感染した男性が献血した血液が、患者2人に輸血されていたことが26日、分かった。感染初期だったために検査をすり抜けたとみられ、男性も献血前の問診でHIV感染の危険がある性的行為について事実と異なる申告をしていた。厚生労働省と日本赤十字社は、患者が感染していないか調べている。

2004年に検査を強化して以降、感染者の血液の使用が判明したのは初めて。田村憲久厚労相は26日の閣議後の記者会見で「遺憾だ。感染の初期は検査で分からないので、正直に申告してもらうことを徹底したい」と述べた。厚労省は検査目的の献血はせず、保健所などの無料検査を受けるよう呼びかけている。

同省によると、男性が今月献血した血液でHIVを検出。このため同じ男性が今年2月に献血し、日赤が保管していた血液を詳しく調べたところ、HIVが検出された。この血液は患者2人に輸血されていた。

献血された血液のHIV検査は、感染直後などウイルス量が少ない時期は検出できないことがある。このため問診で直近の性的行為などを確認し補っている。今後、20人分まとめて検査しているのを個別にするなど態勢強化も検討する。

献血を通じてHIVに感染した事例は2003年にも発生。検査が強化された経緯がある。

 

 

全くもって言語道断です!

ニュース等ではしきりに検査方法改善ばかり唱えられていますが、HIV等の性的感染は感染後2ヶ月くらい経過しないと検査で出ない事は検査に行けば必ず言われますし、献血でも説明があったと思います、少なくても「検査目的の献血ではない」ことを確認されています。それに対して虚偽申告の上 献血。感染の心当たりがある自分の血液を、検査結果に反映されない期間中に献血するということは、私から言わせていただくと大量殺人行為です。

それも40代の日本人男性!自分の行為の危険性については容易に想像出来たはず。

私は今年5月、新しい出会いの為にHIV等の検査を受けています(といっても新しい出会いは未だ無いのですが 苦笑)。

毎日新たに4人のペースで感染者が見つかっています、まずは予防と検査、でもこのキャッチコピーは・・・

その時に2ヶ月以内の感染は結果で出ない事を2回以上は説明されて確認されました。恐らく心当たりの行為後に不安になって検査に駆け込む人が多いのでしょう。

私は初めて金の糸(プラチナの糸)を受けにモスクワへ飛ぶ前にHIV等の性感染症検査と言うものを初めて受けました。以降ロシアマルチビザ取得時にも非HIV証明が必要な時など、恐らく一般的日本人としては検査回数は多いから「2ヶ月ルール」なるものを知ってて当然と言われればそうですが、最初の検査で2ヶ月ルールを言われた時の「へ~」が大きかったので即座にインプットされました。

そして今回の問題の男性も2ヶ月ルールを知っていたはずだと思うのです。だからこそ虚偽申告までしていたわけで、非常に悪質と言わざるを得ません。

この男性の愚かな行為で、輸血されたお二人のうち、お一人の方にHIVが感染されました(もう一人の方はまだ未確認)。自身がしていないのに他人の無防備な快楽の犠牲になったような。。(どんな性的嗜好でも自由です。が、予防はしましょう~)

本当にお気の毒です。

HIV治療は以前に比較してかなり改善されましたが、しかしウィルスが体内から除去される事は未だ不可能なようです。薬の副作用、パートナーの理解、健康体に比べて数々のマイナス症状、、やはり感染したら困るもの。

「やばいかな~」と思ったら、2ヶ月は我慢、その後はきちんと医療施設で検査を受けてください。

保健所でも匿名無料で受けられます。今回のように献血で検査、なんて愚行はくれぐれもお止めください。

自分の家族が誰かのこうした愚行で感染した場合を想像すれば、どれほどの罪か自ずと分かるはずです。

日本を医療先進国のように思われている日本の方は多いと思いますが、HIV検査を受ける率は先進国の中で最低率を誇っております。何とも恥ずかしい。

先日は、健康診断を受けない人の増加、受けて要再検査&要治療と診断されても病院へ行かなかった為に重病化。その治療の為に国民健康保険財源が脅かされている、ではどうしたら健康診断をもっと受けさせて軽症のうちに病院へ行ってもらえるのか?と言う審議が真剣に始まっているニュースを見ましたが、本当に日本社会は過保護なんだな、と思います。

せめて自分の身体くらい自分でケアしましょう!健康体でいることが周りの人達への、まずは「おもてなし基本」であるように思います。

美と若さの為の基本でもあります!!

 

美と若さを追求する、欧米最高レベルのアンチエイジング美容外科手術&金の糸&毛根移植&内視鏡リフト http://yourij.net/

 

 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。