「金の糸」による若返り美容術 及び 海外美容整形 

海外旅行を楽しみながら誰にも知られずに若く綺麗になりましょう 

『プーチン政権とロシアの行方』

2013年11月17日 09時36分54秒 | 海外

昨日、弊社がお世話になっているJIC主催のロシアセミナー

『プーチン政権とロシアの行方』講師:佐藤 親賢(さとう ちかまさ)氏(共同通信社外信部・前モスクワ支局長)

に参加しました。

現在 私は現地では日本人のお客様、日本法人クライアントの他には、ロシア人スタッフ、ロシア人友人に囲まれており、現地在住日本人からの情報に接する事はありませんが、今回の講師の方の見聞や捉え方は、私が現地で体感しているものとほぼ同じものだったような気がします。

これは私にとっては嬉しい事でありました。

かなり欧米基準に近づいてきているロシアではありますが、でもまだまだユニークな点があります。

その国の歴史から培われてきた国民性など、外国と接する時は決して無視出来ないもの。

そして最近の私はロシアに接する度にどれほど親近感を感じているか再認識するばかり。

日本政府には対ロシア対策を誤ってほしくない、と願うばかりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。