日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

新型コロナウィルス対策

2020年02月29日 16時13分27秒 | 健康

全国の公立の小・中・高の学校の休校は最終的には安倍総理の独断で出されたらしい。
この一二週間が感染を止める勝負の時期であると判断して、
周囲の準備・段取りしてからの
意見を押し切って
休校のお願いが急いで出された。安倍総理の支持率の急落に起死回生を狙った・・の
声があるが・・この作戦の成功を祈るばかりです。

休校のお願いで、一番混乱しているのは先生方と生徒の皆さん、
そして家族の皆さんも大変でしょう。

長男夫婦は二人共中学校の先生なので、この土日は処理作業で大変なのでは・・
バタバタしてると思うので連絡はしてないが・・遅くまで頑張っていると思う。
この時期は期末試験、成績の纏め、卒業式、新学期準備、入学式、修学旅行等
年度末で一番多忙な時期に突然の休校の段取りは混乱してるのでは・・

各企業も休校に関連して色々な問題が出ているが、
この2週間は何とか協力をして切り抜けないと・・

3月の中旬には新型コロナウィルスの感染者数が下降してくれることを祈る。
私もこの間は人の多く集まる場所はなるべく避ける様にする。

昨日リサイクル環境公園の、枝垂れ梅、水仙、菜の花が揃ったと思うので
カメラを持って行く。
枝垂れ梅、水仙、菜の花も元気にありました。三つを同時に撮れる場所を探したが
見つからなかった。




























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩田千春展 | トップ | 議場コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事