MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

everyone i loved or hated always seems to leave

2008-04-24 01:23:10 | Diary/P!ATD/Music
[music|NEW FACES]

10年以上前、ロンドンにいた友達から送られてきたCATHERINE KURTZの絵のポストカード。
友達の文の内容も面白いし絵も大好きだったのでずーーーーっと部屋の壁に貼ってあるのですが、
その友達とは今は全くコンタクトがありません。
今日仕事から家に帰ってきたら何故かそのポストカードが壁から落ちてベッドの上にありました。
久し振りに彼女の文を読んであの頃の思い出が一気に呼び起こされてしまいました。
このポストカードの彼女は本当にウィットに富んでいるというか、
毎日いつまで話しても飽きないぐらいで、とにかく楽しかったです。
今頃元気かなあ…。
でもっていつものわたくしの「あの頃はよかったなあ~」と昔を懐かしがる癖が。
色々自分でも学んでたし、とても刺激的で楽しい日々でした。
今がそうではないと言いたくはありませんが。

なんて今日も暗い話題から始まってしまいました。
だって今日の胃痛&背中痛はひどかったのですもの。
胃薬を飲むと異様に喉が渇いて嫌なのであまり飲まないようにしているのですが、
今日は飲まずにいられませんでした。
胃は最近はいつもこのジャーナルにも書いているとおり、結構いつも痛いのですが、
今日みたいに痛いのはかなり久し振りでした。
仕事が余計大変になるので勘弁して欲しいす。


なんて感じで今日もPATD関連ニュースは落ち着いているかな。
こちらにアップし忘れていましたが、オフィシャルサイトのトップページのビデオが変わっています。
THAT GREEN GENTLEMANのちょっとしたメーキングみたいなビデオでした。
「僕達はビクトリア時代のような自転車に乗るんだけど、ジョンはこれに乗って3回も落ちたよ」
と言っていたのは誰でしたでしょうか。
この話題はジョン自身も先日の何かのインタビューで話していましたね…。
多分このジャーナルでは紹介していなかったかも。ライアンとジョンのインタビューだったような。
しかしジョン、大丈夫だったかしら?結構大きい自転車でサドルも高い位置にありそうなので
落ちたらかなり痛いのではないでしょうか…。

しかし先日紹介した、19日のウォータールーでのイベントはどんなだったのでしょうか…。
全然情報がないですよね。LJにもフォーラムにも、行った人達のレポートが見つからない。
うむむむ…???

**********

あとはベビシャンのDrewさんのコメントがNME.COMにニュースで出ていました。
Babyshambles man speaks out against BNP News NME.COM
5月1日に行われる国民選挙に投票して、BNPが議席数を得るのを防ごう、と皆さんに呼びかけています。
BNPに関しては先日も少しだけ書きましたが、まだあれから全然しっかり調べていなくて…
Drewさんは今度のLove Music Hate Racism Carnival 2008が選挙に役立ってくれるといいなと語っています。
'We know we're only musicians, and we can't change the world armed only with guitars and bad haircuts. But there's nothing wrong with having a go, eh?'
「僕等はただのミュージシャンだし、ギターやヘンなヘアスタイルで世界を変えることは出来ないっていうのは分かってる。でもやってみて悪いことはないよね?」
…Drewさん素敵です。こういう意識を持って頑張っている人って本当に素晴らしいと思います。
私ももっと1日1日を大切に、悔いなく生きたいのですが、どうしても上手くいかない…。
Drewさんを見習って自分も色々頑張らないと、と思います。

*****

と、これを書いている間にNEW FACESを聴きまくったので、
またしてもHELSINKIにして聴いています。
[Ribtickling]とか[Brideshead]とか、歌詞が泣けます。
この気持ちの落ち込みようはどうしようもなく、
仕事のせいもありますが他にも原因、というか人はあります。
何故そのことに悩まされるのか自分でも分からないしイヤになりますが、
これが胃痛の原因の1つでもあるかも…。

しかしどうでもいいですが、どうしても今週のNMEの表紙にもなっている
Crystal Castlesが好きになれないす。

PORTISHEADの新譜がかなり楽しみです。
[DUMMY]は本当に大好きだったし、あの乾いた感じのビートとか、今でもフルに聴けちゃいます。

ということで今日も大した内容でなくて申し訳ございません。
寂しい感じなので多分以前にもアップしたと思われるPATDのBden君とRyro君の
2006年のMTV VIDEO MUSIC AWARDSでのパフォーマンスのショットを再利用するとしよう。

やっぱりこの時が一番好きかなあ…どうかなあ。
ジョンもめちゃくちゃかっこいいでしたからねえ。今だってものすごくかっこいいですが。

そして今日のタイトルはマニックスのTHE HOLY BIBLEの1曲目[YES]からでした。
これも多分以前のタイトルにも使用したと思われますが。
この言葉は常に私の頭から離れません。あまりにも真実、という感じがして…。

ということで今日はこの辺にしておきます。
雨が降っているのね…
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« to cut a long story short i... | TOP | untitled »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary/P!ATD/Music