MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

3rd anniversary of P!ATD 1st album box set

2009-12-27 10:09:48 | P!ATD
[music|PANIC! AT THE DISCO]

ここのところのごたごたでちょっと過ぎてしまいましたが
P!ATDの1stアルバムのボックスセット発売から3年。
確かわたくしは12月16日ぐらいにゲット出来たかと思います。

…と思ってこのジャーナルの当時のエントリーを探してみたら
わたくしの勘違いで、発売されたのは11月でした…

えーずっと12月だと思ってた~
すみません。
しかし引っ込みがつかないのでこのまま3周年記念を続けたいと思います(笑)。
といっても少しだけですが。

ボックスセットの写真を撮ってみました。

ビニールのカバーも一緒にとってある。
ふにょふにょになってますが。

カードやらダイアリーやらよく仮面舞踏会(少年隊じゃないよ)で使われるようなマスク(?)の
紙で作ったやつやら…
詳しくは2006年の10月22日のジャーナルエントリーにありました。
と自分のブログにリンクを貼る自分・・・
そこにあったNMEのリンクもまだ全然大丈夫でした。

多分これまで何度か紹介している気がしますが再び。

BUILD GOD THEN WE TALK
"What a wonderful caricature of intimacy"
本当にこのライブは色褪せることないですよね。
音楽という枠を超えて演劇というか文学芸術の域に達していると思います。
そして彼らのこの自信、演奏の素晴らしさ、どれをとってもこれ以上のものはないと。
個人的にはこのライブはベストだと思うし
彼らの1stアルバムは、この5年間でベストだと思います。
ここまで衝撃を受けたアルバムは他にはないです。

しかし同時にこの状態の彼らを観ることはもうないのだと思うと悲しいです。

RYRO'S RYHAWK AND ROSE VEST FOR EVER
ライアン君のローズベストは最高だと思います。
オーストラリアで失くしてしまったのは残念過ぎる。
しかしもし持っていたとしても彼がこれを着ることはもうないだろう…
そしてこのRYHAWKという名までついた彼の髪型。
これも、もう実際観ることはないだろう…
彼は今はもう全く別の場所にいる。
でもわたしの中ではこの彼こそがライアン君なのです…
上手く言えませんが…

そしてこちらはCAMISADO。
This was no accident
This was a therapeutic chain of events
http://www.youtube.com/watch?v=XHq3F1urNjg&NR=1
sit back and relapse again
この曲は最高峰だと思います。

なんてやっているうちに時間が過ぎてしまいました…

なんか疲れてしまって、今日は休みですが
仕事をする気力も、色々来ていた郵便物をみる気力もありません…
たまっている音楽雑誌を整理する気力もなく…
こうして思ったことを書いて
好きな音楽を聴くということしか出来ません…





そして先日の件は多分もう立ち直ることは出来ないと思います。
このままひたすら重くてひたすら悲しい気持ちを抱えながら
やっていくしかないといった感じです。
本当に言葉も出ない。
何といっていいか分からない。
あんな風に言われるとは本当に悲しい。
これまで頑張ってきたことを全て否定されたかのような気持ちです。
少しばかりの気遣いの言葉が出るかどうかは
それ以前の根本的な問題の気がします。
それを求めたわたしはあそこまで否定されていいのか。
というかこれまでずっと否定され続けてきた気がする。
あれがFinal Strawといった感じ。
他の人は関係ない。これまでずっと。
とにかく何もやる気が起きません。
涙しか出てこない。
先日も書いたけれどもう考え方が違うんだろう。
ていうか嫌われてるのか。


なんて書きながら、今はP!ATDが終わってWhite Liesを聴いてますが
こういう悲しい内容を書いている時って必ず何故か
Unfinished Businessが流れてて、必ず涙が出てきてしまいます。
何故狙ったかのようにこの曲の時になるのか分かりませんが…


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« untitled | TOP | this is friggin\' insane. »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOU)
2009-12-31 23:21:33
YAL様 こんばんは~。

P!ATDの1stアルバムのボックスセット…、
これは当時の彼らの世界観が凝縮された
素晴らしい“宝箱”ですね。
特にライブDVDは、ライブというより実にミュージカル的な
限りなく“ショウ”に近い内容!!
鑑賞すると19世紀末にタイムトリップ!…
といった感じですね~☆

しかしYAL様のおっしゃるように、私も
「…この状態の彼らを観ることはもうないのだと思うと悲しいです。」
というお言葉に同感です。
そして「RYRO'S RYHAWK AND ROSE VEST FOR EVER」
の文章のくだりにも同感…。
拝読していて胸がツーンとなりました。
(そういえば今夜ホタテの刺身を食べた時、
ワサビが効きすぎて鼻がツーンとしました…。)
鼻がツーンとするのは全く構いませんが、
胸がツーンとするのは実に切ないものです。

所でYAL様、奇遇でございます。
私もボックスセットのビニールのカバー、とってあるんですよ~☆
なんか左上に貼られいるシールを捨てるのが
勿体無くって…。(←貧乏性? いやいや“エコ”です!!)
ちなみに私のシリアルナンバーは“12497”でした。
(たしか2007年の初旬に購入しました)
さすが!発売後間もなく購入されたYAL様のは番号が若い(?)ですね♪

今年もYAL様のブログから幾度となく沢山の情報を頂きました
勝手にお世話になっていましたのでお礼を言わせていただきます。
楽しみをありがとうございました☆☆

来年も、どうぞ宜しくお願い致しますです
お体に気をつけて、素敵なお年をお迎えくださいませ

2010年がYAL様にとって
平穏で実り多い年になりますように…
返信する
Unknown (YAL)
2010-01-01 00:31:45
YOUさま~~~!!!こんばんは~!!
あけましておめでとうございます!!

コメントを頂きましてありがとうございます

しかし本当に、このBOX SETはYOUさまの仰るとおり、まさに宝箱ですよね!!
これ以上のものはないと、今でも思います。
そして、P!ATDの4人はもうこの時とは全く違う場所にいるのに
自分だけそこに残って暗い中一人でぽつんとDVD見て
そこから動けずにその世界に入り込んでいるという、
今自分の頭の中でそのビジョンを想像してしまい
何とも言えない気持ちになりました…

しかしYOUさまのホタテのところには笑ってしまいました。
すみませんものすごいツボでした。
2010年の初笑いはYOUさまによってもたらされました
YOUさまのおかげで今年こそはいい年になりそうな予感…

そうそう、ビニールのシールですが
コンテンツとかいろいろ書いてあるのでもったいないですよね~!
そうこれは“エコ”です!

わたくしもYOUさまにはいつも元気と感動を頂いております。
何度も書いてしまいますが
本当に言葉では表現できないほど感謝しております!
しかもこちらの情報、かなりLJに頼っておりますが、
少しでもお役に立つことが出来て光栄でございます
これからもよろしくお願い申し上げます!

いやしかし本当に、ほんっとうに
ありがとうございます!!

YOUさまも、お体にお気をつけて…

YOUさまにとって
2010年が素晴らしい年になりますように…
返信する

post a comment

Recent Entries | P!ATD