MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

untitled

2010-12-31 16:33:05 | Diary

2008年のレディングでのMGMTのKids
何度もこちらで紹介していますがやはりこれが一番好きです。


White LiesのUnfinished Businessも
2009年の秋のツアーの時のが好きでした。
↓これとかとても感情が伝わってきてじわっときます。

12月でしたっけ、ブリクストンアカデミーとかでのやつとか
照明も美しくて本当に素敵でした。



今日は午前中は家で仕事をしながらCambridge Spiesを、
あれ
Cambridge Spiesを見ながら仕事してましたが
第1話から観て第3話の途中までずーーーっと観てしまいました。


そして心はケンブリッジへ。


彼らが暮らしたケンブリッジ、
純粋に大学生として過ごした時と
スパイになってからの
彼らの心情を覗いてみたい。


とか言って、わたくしはオックスフォードに暮らしていましたが
ケンブリッジには実は一度も行ったことがないのでした。


行きたい。



今年1年がどんな年だったか、
考えれば考えるほど悲しくなります。
とにかく体調不良の1年だったので
行く予定だったライブは90%おじゃん、
結局プラシーボとルーファスだけだったっていう…。


そして4月からは気持ちの落ち込みが激し過ぎてどうしようもなかったし
仕事はどんどんきつくなるし


彼の地の君も遠くへ(市内ですが・笑)、
遠くへ行っちゃったから「彼の地の」って呼んでるんですが。
寂し過ぎる。


で、休みの日は職場へ行ってやってるか
家で仕事してるか


そんな風に頑張っていたら


5年前から投薬治療中の
甲状腺機能亢進症のバセドー病が悪化して


10月の終わりから11月の最初が最悪で
立ってもいられない程になり
職場も1週間休ませてもらって
体重は減る一方で
今はなんとか37kg台ですが
会社の人間ドックの時は36.3kg、
これはこないだも書きましたが



で、そうやって休んで、
自分やっぱり無理しちゃダメだな、と思った。


それからは夜も早目に寝るようにしているし
休みの日も、家で仕事はするけれど職場へは行かずに済ませるようにしています。


 


印象深かったのは
4月の落ち込みの時のレスリーとレイン。


良かったと思うのは
TWにハマったこと、
そしてそれから海外ドラマにはまって
メンタリストとNCISとか見て、
気持ちよく現実逃避出来てる、ってところかな。
特にLie To Meはずっと前から大好きな英国人俳優ティム・ロスが主役だし
リバレッジは高校時代大好きだったティモシー・ハットンが主役だし
内容的にも色々考えさせられるし。


しかしTWは本当に大好きだ。
今更って気もしないでもないけれど
あの、キャプテンとイアントのシーンが世界をにぎわせた(?)時は
私も映像見てて「あらまー」と興味をひかれたけれどそれで終わってしまったのね。
こんなに素敵な内容だったとは。
生きること、生き延びること、死ぬこと、死に続けること…
とにかく奥が深い。


 



↓そしてくどいようですがこのCSのビデオは何度も観てしまう。

この曲好き過ぎてiTunesで買ってしまいました(笑)。
私の年末のテーマソングになっています。


テーマソングと言えばこのドラマの最初でクワイアが歌っている曲。

ずっと頭の中でまわっています。


 


 ↓gooブログの記事投稿画面が新しくなったらいまいち使い方が分からず改行がダブルになってしまっています。すみません…


 


そして今日は姉と母は三保の海岸へ出かけました。


貿易船の機関長だった父が外国へ行くときによく港へ行ったものです。


私はまだ甲状腺が心配なので家にいて


近くのスーパーへお昼を買いに出ただけでした。


 


午後は部屋の片付けをしていて疲れてしまいました。


のでちょっと横になろうと思います。


片付けをしたというか


物を見えないところへ追いやったというか。


昨晩はそういえばメンタリスト、途中で寝てしまったので


ちょっと観ようかな。


 


今日中にまたこのブログを更新するか分からないので


今のうちに


今年も一年


こんな暗い内容ばかりのジャーナルになってしまい申し訳なかったです、


多分定期的に読んで下さっている方はいらっしゃらないかと思いますが


読んで下さった方々


本当にありがとうございました。


 


来年はもっといい年に、


世界で起きている悲しい出来事も減りますように


 


みなさまにとっても素敵な2011になりますように…


 


 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« untitled | TOP | untitled »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary