MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

untitled

2008-11-13 02:15:21 | Diary
[music|none]

今夜は久し振りに何も聴かずに静かな夜を過ごしていますが
頭の中ではずっとVAMPIRE WEEKENDのOXFORD COMMAが流れています。

ひどい日になりましたが
家に帰ってきて以前も紹介したフィギュアスケートのYouTube映像で
ペトル・バルナちゃんの1989年のヨーロッパ選手権のSP
1991年の世界選手権のSP
ペトレンコの1991年の世界選手権のSP
あと全体的にVAMPIRE WEEKENDでなんとか和みました。
しかし疲れた。

ということで今日もそんなにPATD関連とかあまりなくて、
NMEのニュースとかもちょっと追いつけない感じなので
NMEが主なソースと思われるBARKSのニュースをいくつか紹介します。

The Killers ザ・キラーズ、もったいないサプライズ・ギグ - BARKS ニュース
THE KILLERSがGLASVEGASのサポートっていう風に
NMEでは見出しが出てて、それしか読んでいなかったので
「なぜGLASVEGASのサポートに?」と疑問に思っていたら、
サプライズだったのですね。
見れた方はラッキーですねぇ!!
そうそう見れるもんじゃないしなんと言ってもTHE KILLERSは素晴らしいですから。
まあ、催し物に行く時はオンタイムに行くようにしましょう、というところでしょうか。
しかしグラスヴェガスはどうも個人的にいま一つピンとこない…
ちゃんと聴いたことないので何とも言えませんがなんかこう…

Radiohead 画期的!レディオヘッド、自分で編集できるライヴ映像公開 - BARKS ニュース
これは動画オタク(?)としてはかなり嬉しい企画。
しかも、わたくし「画期的」という言葉が大好きでして、何故かは分かりませんが、
まあとにかく「画期的」を見出しにもってきたBARKSにポイントさらに倍といったところです。
しかし何故に私たちが行った10月4日の方にしてくれなかったのか。
WOWOWのオンエア日も忘れないようにしないと。

でもってその編集できるサイトへ行ってみたのですが、
いざやろうとすると結構なんか面倒かなーなんて思ったりして。
しかも一度ジョニーを選んじゃうと、彼の機材操作に目が釘付けになって
他のアングルに移せなくなってしまうという欠点が。
というのはわたくしだけでしょうか。
うむむ。


でもって今日は休みだったのですが夜は雑誌の片付けをやりました。
ここのところ雑誌を買っても全く読む余裕がなくて、
テーブルの上が雑誌やら本やらでぐちゃぐちゃになってしまい、
自分でもそれを見てうんざりする毎日が続いていたのでした。
やっと今日少しはすっきりしました。
わたくしは片付けが苦手なので、片付いたというか見えないようにしたというか。

NMEもいろいろ記事を見ながら整理していましたが、
MGMTの記事があったので一気にこちらだけに紹介します。少しだけですが。
画像をアップするのも面倒なので画像へのリンクを貼るだけにしておきます。

http://i250.photobucket.com/albums/gg243/golden_d/NME/IMG_0009-1.jpg
表紙がMGMTのです。どこへいったと思ったらテーブルの下に隠れていました。

http://i250.photobucket.com/albums/gg243/golden_d/NME/IMG_0010-1.jpg
↑のNMEの中のフォトです。素敵です。

http://i250.photobucket.com/albums/gg243/golden_d/NME/IMG_0007.jpg
グラストンベリーのレビュー。実は内容ちゃんと読んでいません…

http://i250.photobucket.com/albums/gg243/golden_d/NME/IMG_0006.jpg
ベンちゃんとアンドリュー君のお気に入りのレコードを紹介。

http://i250.photobucket.com/albums/gg243/golden_d/NME/IMG_0002.jpg
http://i250.photobucket.com/albums/gg243/golden_d/NME/IMG_0001-1.jpg
先日も少し書きましたがMGMTの2人が通っていた大学についての記事です。
「この大学で出会っていなかったら状況はもっと違ったものになっただろう」と
ベンちゃんが語っています。しかし全体記事まだ読んでいません…

http://i250.photobucket.com/albums/gg243/golden_d/NME/IMG_0011-1.jpg
レディングについてのアンドリュー君のコメント。
「実はどのステージでやるのかよくわからないんだよねー」
「レディング/リーズは伝説のフェスだからエキサイトしてるよ」
「いろんなフェスを同じラインアップのバンドたちとやってると
みんなと友達になれたりしていいんだよね。友達作りの夏って感じ」
みたいな事を言っていると思います。
この記事、横にDrewさんがいますがこのショットすごくきれい
Rage Against The Machineと同じ時間帯にやらなければならないと分かると
レイジが大好きなDrewさんは本気で悔しがり
真剣にインタビュアーのひとに
「ベースを代わりに弾いてくれ。誰でもすぐに弾けるからさ。」と頼んでいます(笑)。

でもってグラスト関係でNMEがVAMPIRE WEEKENDをかなり高く評価していて、
「すべてのフェスは彼らをラインアップに持ってくるべきだ」とまで書いています。
http://i250.photobucket.com/albums/gg243/golden_d/NME/IMG_0008.jpg


しかし私って本当にNME信者だわね…。
でもさっきのGLASVEGASとかTING TINGSとか、彼らがプッシュしてても
ピンとこないのもあったりしますが。


というわけでPATD関連が主だったものがなく、わたくしもさみしい。
なので約2年ほど前のジョンのショットを紹介します。
これらの2枚のショットは元の場所がわからなくなってしまっていますが
定番ショットになっているのでこちらで紹介しても大丈夫かな…と思います。
問題ありましたらお教えくださいませ。


かっこよすぎるジョンでした。
懐かしいなあーこの頃。


2006年のMTVのVMAのジョンとブレン君です。
素敵です。

*****

どうもここ2日程またさらに呼吸の違和感がかなり気になり、
良くなったと思っていたマイナーな症状も2,3また気になり始めてかなりぐったりです。
多分意識下でまた精神的に今までより悪化しているのかなと思ったりなんかしてます。


それにしても今日は最初にも書きましたが大変な1日でした。
涙目どころか泣きながらやっていました。
わたしは基本的に怒ると泣く性質なので一度プチンときたら
言葉の代わりに涙が出てきてしかも自分でコントロール出来ないので困ります。
言いたいんだけど言えない、ここで抑えていないとかえって爆発して
余計大変だから、と思うと逆効果に。
しかもよりによって休みの日にこういうことになるから
1人でプンプンしてしまいました。
なんだかなぁ…
しまいには帰りは雨降ってるし。
散々な日になってしまいました。


まあ先日も書きましたが11月は細木数子の六星占術では
いい月ではないですからねぇ…仕方ないか。


そうそう、雑誌を整理していたら、
INROCK、MGMTが載ってるのは今月号が初めてかと思いきや、
前の号にもしっかり載っていました。
彼らは「KIDS」をプレイするのを好まないのは
ずっと長いことやっていてもう飽きてしまった、というような内容がありました。
うむむ…


ということで本日はこのへんにしておきます。
いきなりめっきり寒くなってしまいましたが
みなさまもお体にお気をつけて…
それではおやすみなさいませ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« and people made evil | TOP | you used be alright. what h... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary