MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

untitled

2009-10-25 02:01:02 | Diary
[music|White Lies]

今日は忙し過ぎて仕事が終わる頃には体が鉛のように重くなってて
足も動かすのが大変な状態でしたが
悪いニュースが
腰の痛みがまたここにきて気になり始めたということで
ヘルニアの時と同じ場所そして同じ痛みです。
まだ歩いたりしゃがんだり、とにかく動く度にズキズキいう程度なので
まぁそれでもかなり気持ちに暗い影を落としていますが
これからもしかしてもっと痛くなっていくのでは?
と思うと恐怖でなりません。
せっかく手術して治したのに。
最近いきなり寒くなったのでそのせいで一時的なものでしたらいいのですが。
あとここのところ休みの日も行ったりしたり
結構重い荷物とか持ってたりしたのが悪かったか。
人に頼むのもなんか申し訳ないと思うと…
ヘルニア全盛期(?)の、激痛で眠れない夜をMTVマドンナビデオ一挙放送を見ながら
枕を涙で濡らしたりスカパーで金田一少年の事件簿の一挙放送を見て
気を紛らわそうとしたり「この痛みはもしかして一生続くのか?」と思いながら
杖をついて出かけたり仕事したりしてた日々の記憶が戻ってくると
それはもう恐怖です。
あの24時間の骨組みがおかしくなりそうな眠れない激痛はもう懲り懲りです。

どうかこれ以上悪くならないでもらいたいものです。


ということで疲れ過ぎてしまっているので
わたくしのTwitterも訳わからないことを書いてしまっています。
本当にどこかへ行きたいなぁ。

先程までモーツァルトのレクイエムを聴いてひそかに泣いてましたが。


ずっと書こうと思って忘れてしまっていましたが
オスカー・ワイルドの、先日のバスタイムで読んだ箇所の中の

Man is least himself when he talks his own person.
Give him a mask, and he will tell you the truth.

この文章がすごいと思いました。
読んでてゾクっときました。
特に2行目は三島由紀夫の「仮面の告白」を思い出させる。
三島氏はこれを読んだのかしら。
勉強不足なので分からん。

ちなみにどうでもいいですが
White Liesがこの夏に出演したフェスなどでの
「Death」のパフォーマンスのビデオを集めて
「Summer Of Death」と名付けていましたが
それを見て真っ先に三島氏の
「真夏の死」(Death in the summertimeでしたっけ?)を思い出したのは
わたくしだけでしょうか…

そしてそこからマニックスのTHE HOLY BIBLEの
「Death in the summertime」も同時に連想ゲーム。


いつも読んで下さっている方々がいらっしゃるかどうか分かりませんが
今のわたくしはこんな感じで全くの混乱期を迎えております。
とにかく思ったことを書いているので
自分でも何がなんだかわからなくて申し訳ございません。

本日はもう横になろうと思います。

それではおやすみなさいませ…
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« untitled | TOP | keywords »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary