MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

i'm afraid i'm falling for you

2013-03-27 23:23:37 | Diary

今日夕食の時
家族とパリの話になって
イギリスにいた頃に2,3回パリに行く機会があったのだけれど
とても気に入った、パリは大好きだ、と話した時
ふと、そういえばエッフェル塔の下で
パリの男の子達にナンパされたな
と思い出してしまった私でした。
多分24年ぐらい前の話だな。


そして

ついにL&O録画キャッチアップ完了・・・!!

今朝、かなりヘヴィな内容のエピソードを観終わって
「さあ、次のエピは何かな」
とプレイリストを観たら、何故か何もない。
「まさか間違って消してしまったのか?」
と焦りましたが、よく考えたら全て消化していたのでした。

大抵いつもは夜寝る前にベッドで横になりながら観るのですが
何度も観始めて5分もたたない内に寝落ちして
1つのエピを観るのに1週間以上かかり
しまいにはどんな内容かもわからなくなってしまう
という困難を乗り越えて

ついに・・

「エイドリアーーーーーン!!!」
と叫びたい気分です(映画『ロッキー』参照w)

大袈裟ですみません。

ということでFBにものっけてしまいましたが
かっこ良過ぎるマッコイ検事をば。

罪は罪。
お偉いさんでも軍人さんでも政治家でも関係ない。
ってことですね。


でもって
今日こそは病院へ行こうと思っていたのに
結局行けずじまい・・

慢性体調不良の理由を探るべく
MRIをやってもらおうと思っていたのですが

体が動かず

L&Oを観て↑のとおりという訳でした。



そして・・



まさかの解散発表
R.I.P. MCR

6年前単独を観に行っておいて本当に良かったと。
しかしよく考えてみたらあの時は
フランク君が急病で来られなくて
あの5人で観た訳ではないので
悔しい気もする・・

とにかく
彼らの音楽にはかなり影響を受けたし

なんだろう

これまで何度も書いてきましたが
彼らも、私にとっては、
心境・感情の代弁者といえる

「I'm not OK」

と、毎日言いたいのに言えない私の代わりに

そして私もヘッドフォンで聴きながら
そう心の中で叫ぶ日々

彼らが解散するなんてあり得ない

というか、そんなの頭をよぎったことすらなかった

安心しきっていたところに・・

かなりショックです。

彼ら程の影響力を持ったバンドはそういない。
今のミュージックシーンに大きな穴を開けたと思う。
そしてそれは多分塞がらないまま。

残念でなりません。

しかし彼らが決めたことなので
こればかりは仕方ない。

今まで本当にありがとうと言いたい。
ずっと助けられてきた。
以前も書きましたが
ネガティブさを表現することによって
その瞬間に彼らは私たちの心にポジティブさを与えてくれた。

なかなか出来ない事です。






そしてこちらはスコットとリバース。

前一緒にバンドをやっていたお友達とのメールのやりとりで
「リバースが名曲作ったよ!」
と教えてくれて聴いたら本当に良かった。

音がね、ドラムの音がね、
ピンカートンを彷彿とさせる、というかそのもの。
最初日本語でダイレクトに耳に入ってくるのには
ちょっと抵抗がありましたが
いい曲です。


アルバムも、もちろんDVD付きのを買いました。
しかもちゃんと予約して。
こんなポスターも付いてきたよ。

まだDVDは観られていませんが、
アルバムはとってもいいです。


私には内容が明る過ぎますが(笑)。

しかし、彼らのこの歌詞、この曲、
これらは、色々経験し、
辛いことも味わって手にした幸せを歌ったもの。

これからも色々あるだろうけれど
一緒に乗り越えていこう、
そんな感じ

気持ちが温かくなります。
泣けてきます。

ただ、私には一緒に乗り越えていける人がいないけれどね。
もはや。





L&Oのキャッチアップは終りましたが
NCISはまだ1か月分ぐらいたまっていて
今日2話分観ました。

トニーが子供を苦手としていると知って
私だけじゃないんだと
ドラマの中なのにちょっと嬉しくなった。




何か、フェスティバルみたいなのに行くのだけれど
行くまでがかなり大変で
でも都会なんだけれど
ニルヴァーナも出てる
っていう

そんな夢を見た・・

S先生も出てきたけれど
KYWが邪魔してきて
めっちゃ睨んでる

っていう場面もあった・・

う、そういえば今思い出したのが
もうすぐなくなるCD屋さんをまわっていて

うーなんだっけ・・

路地を歩いていたら
人だかりがあって
覗いてみたら
かなり胡散臭そうな
ギターの修理屋さんがあって
カリスマリペアマンといか言って
女子高生に人気で囲まれながら
ギターを直してる

っていう夢もあったなぁ

ちょっと前に見た夢。
あれ、これは以前のエントリーで書きましたかねぇ・・

夢を見過ぎて何がなんだかわからなくなっているけれど

ここのところ夢は私にとってのパラレルユニバースで
はっきり言って現実よりも夢の方に生きているみたい。

そうすると自分の中の比重が上手く保たれるようで
最近はなんとか泣く日も減ってきている気がする。

そうしないとやっていけない

という感じでしょうか。

でもそう言っているそばから
またブレイクダウンしそうな・・


相変わらず胃痛や偏頭痛はあるし(今この瞬間も両方)。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« untitled | TOP | untitled »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary