MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

untitled

2011-02-10 00:59:49 | Diary

まだまだまだまだ知識が全然足りてない私ですが
小さいころからベートーヴェンとロシア民謡を聴いて育ったので
やはり癒される。
私の好きなクラシックの一部。

プロコフィエフのロメオとジュリエット

※すみません昨晩間違ってベートーヴェンを張り付けていました!
0:55からきて2:17が好き。
あのモンタギュー家とキャピレット家がテレビのCMとかで
なんか有名になり過ぎてしまったのがちょっと悲しい気がします。

ベートーヴェンも残しておきます。

これも大好きなので。
ちょっと音飛びがありますが。

モーツァルトのレクイエム(抜粋)

何度も書きますが圧倒されずにいられない。
バッハのミサ曲と並んで全ての音楽の頂点というか
まさに神の音楽、私にとっては。

いつも挙げているアレグリのミゼレーレもそうですが。

チャイコフスキーの交響曲第5番の第4楽章

なんだかんだ言ってやはり好きです。
涙が出てくる。

そしてグリエールの「ロシア水兵の踊り」

音だけです。
This is exactly the music of my life's starting point.
この曲こそが私の原点。
何度も聴いてしまいます。
でもこれはちょっとテンポ速いな…
これとかベートーヴェンのエグモントとかレオノーラとか。

ラフマニノフの「音の絵」やピアノ協奏曲第3番とか。

寝ようと思っていたのに見始めたら止まらなくなった。
一晩中聴いていたい。

でも今日は結構好きなものに浸ることが出来た1日だったかな。

しかしやはり気持ちはどんどん沈んでいく。

それではおやすみなさいませ…
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MGMT | TOP | untitled »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary