MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

tired of being tired

2013-10-16 22:48:53 | Diary
清水玲子先生の
トップ・シークレットのスピンオフ『シーズンゼロ』の1巻がいつの間にか出ていて
すぐにオーダーして昨日届き
昨晩は疲れてしまったので
今朝読んだのですが
これがまた思っていたよりすごかった。

その展開か…!!
って感じで、どんどんのめり込んでいく。

ここでの薪さんはちょっとシャーロックっぽい感じもあり…

最後やはり泣いてしまいましたが
薪さんが切なすぎて
そして鈴木さんのあの優しさと強さ。

これは本編を読んだ事がない人でも十分楽しめると思います。
とにかくすごいです。
単にコミックスとして扱われるにはすごすぎる。





そして私は
またしても暗闇の真っ只中で
今日の後半はずっと泣いていました。

色々ストレスも溜まっているのか
皮膚プロブレムも最近頻繁になり
“じんましん”というのか、
気がつくと、いつも同じ場所、
顔の左頬、今日はいつもより広い範囲で
大体6時間ぐらいするとうっすら消えていくのですが

職場では
本部で「人を増やす」と言っていましたが
増えるどころか少ない…
いつの間にかみんな何処かへ行ってしまうので

私は20年前某バイト誌を見て面接を受ける時
そこに書いてあったのは「○○係とレジ』とだけ
いつの間にかそれだけでは済まなくなり…

自分の持ち場の事が何も出来ないのは辛過ぎて
でも、だからと言って、計画性を持って出来る内容でもない。
なので、どうしても日々の業務やその他もろもろに追われて
レジも誰もいなくなって

人も電話も怖い

バスに乗っていても人が怖い

外を歩いていても怖い

そして疲れがひどくて
職場の1階と地下の階段も一苦労
着替える所は落ち着かない…

そんな感じ

いっそのことパート扱いにしてもらって
もともと正社員ではないので
シャーロックみたいに「コンサルティング・ディテクティヴ」じゃないけど
その仕事だけに専念するって出来ないかな、とか
体調もこんなだし
耳もおかしいし
↑に書いたように皮膚プロブレムもあるし

結局休みの日も家で少し仕事しないと
まあそれはそれでiTunesで好きな音楽をヘッドフォンで
大音響で聴きながらやれるのでいいんですが。


そして家はこんなだし

今日も本当に疲れてしまった

午前中少し仕事して

午後も少しやって

メンタリストやL&Oの溜まった録画を観ながら

1日中何もしないでずっとテレビ見て寝て夢を見ていられたらいいなと思った

現実よりも寝て夢を見ている方がずっと幸せ
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« remember what it felt like ... | TOP | untitled »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary