MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

in the hospital

2006-05-29 21:00:00 | Diary
入院中に書いた日記からの転記です。

DAY 1
29/05/2006

今朝9:30頃に病院に着いた。
10:10頃までロビーで待たされてから病室へ案内される。6人部屋だと聞いていたので人見知りの激しい私はかなり不安だったが今日のところはなんと私1人らしい。ラッキーである。ヨーソーラッキーだ。前回他の病院に入院した時は4人部屋だったがフルで、しかもずっと狭く居心地が悪かった。今回は広いし、窓側なのでなかなかいい感じだ。しかし窓から墓地が見えるのが少し怖い。

それからフロアを案内されたり説明を聞いたり。午後の4時にならないと先生の直接の説明が出来ないと言われ、父は家へ帰り、母はそれまで待つことに。この時間が結構長く感じられたが、私はひたすら読書。読書というほどのものでもないが、とにかく読みまくっている。退屈しない程の量を持ってこようと思ってた~くさん持ってきたのだ。

食事はやはり味がない。しかも好き嫌いの激しい私にはかなり厳しい献立だ。少しずつ食べればダイエットになるだろう。

先生からの説明を聞いた後、母が帰っていった。近くに住んでいれば1度家へ帰って出直して来れたのだが・・・。

その後MRIを受けて夕食。最近腰は調子がいいと思っていたのだが、MRIで仰向けになったらいきなり痛くなりだした。これが結構辛かった。しかし疲れのせいか、ガチョンギチョンという音にも関らず少し寝てしまった。腰の痛みのせいで、動くなと言われていたが何度も足がビクっとなって困った。

今日はまだ落ち着いている。明日も多分こんな感じだろう。手術はあさってだがその前から多分大変になってこんなの書いていられなくなるだろう。

寂しいのはRちゃん、BBM、自分の部屋、家族など。でもそんなにホームシックでもない。BBMはサントラのMDを持ってきたのでよかった。しかし映像が観たいのだー!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« a better tomorrow | TOP | in the hospital »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary