鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

ライトの黄ばみ 2

2018-09-19 07:02:10 | 日記
車のヘッドライとが黄ばんできました。

第1回目はメンテナンスの業者さんがイベントでされてた時にしてもらいました。

2回目は弟が振動で磨く機械を借りてきていた時、ついでにと思い磨いてもらいました。

ガラスコートもしてもらいましたが、またまた。



今回は1回目にしてもらったのと似てます。



ネットで見つけて購入しました。







ライトを洗ってからスプレーしてみました。

すると・・・。







黄ばみがドロドロに。

1回目もこんな感じでした。



再度やってみると今度は変化無しです。


ふき取ってコート剤を塗りました。







凄く綺麗。しかしよく見ると小さい傷の所は残ってます。


1回目してもらった業者さんは「排気ガスの汚れ!」って言われてましたが。



テールランプはあまり効果がなかったです。「排気ガスがあまりかからない?」



ちょっと間これでいけそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿