鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

猛暑対策

2019-08-07 06:57:14 | 日記
室内や工場内美お温度が凄い事になったます。

うちの工場は家庭用の扇風機だけです。



夕方に車のオイル交換しに行ってきました。

知り合いの整備工場なのですが3℃ほど室内温度が下がったとの事でした。



業務用の冷風機1台に業務用扇風機2台でした。

水を入れるのが冷風機や冷風扇と呼ばれる物ですぐ涼しかったです。


湿度があがるので鍛冶屋さんのんかではスポットクーラーが多いように思います。




家庭内なら冷風機もまんざらではないなと感じました。


今の対策は窓に扇風機・廊下に扇風機と強制的に風に流れを作ってます。

外は打ち水。効果大です。


今まではエアコンばかりでしたが。


いかにして外気温を下げるか。

ここがポイントのような気がします。

東は朝日対策にすだれを付けてみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿