鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

季節はずれの訪問者

2015-11-24 06:56:14 | 日記
11月15日(日)に嫁さんが小学校へ少年野球の迎えに行った時、遊具の上にいたアゲハチョウの幼虫を家に持って帰ってきた。


この時期に幼虫?
春から夏にかけてじゃないのかな~?


保育園に持って行く予定だったようです。
ダイソーに虫かごを買いに行ったがさすがに季節はずれで無いとの事。

仕方なくナイロン袋に草とキャベツを入れていたそうです。
次の朝見ると動かない。


前日まで凄く動いていたそうですが・・・。

さすがに季節はずれで死んだ ?

暖かかったけど寒くなってきたもんね~。






体に糸のようなのを巻いてました。

前蛹になってようですね~。


1週間後蛹になってました。







脱皮した抜け殻が。

さらに1週間後。
変化なし。


無事羽化するのでしょうかね~?
すぐに12月になってしまうよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿