鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

輪の取り付け

2018-06-11 06:42:59 | 大工道具
卸さんから来た物です。

輪が取れて木を叩いた為に柄の頭が割れております。

「輪を付けて下さい。不可なら返却して下さい」との依頼でした。



普通は輪を付けるだけですが、今回のは割れが大きいのです。

元の状態の写真を撮り忘れました。



割れた所にボンドを詰め、輪をはめました。







はみ出したボンドをふき取り、ぺーパーでならしました。







一時しのぎにしかなりませんが、これで使えると思います。







割れが少ないともっと良かったんですが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿