Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

プラスアルファ(AC)♯2 1000万点達成!

2015-08-22 01:15:49 | その他1000万点ゲー

少し遅くなりましたが、前回の日記以降やり込んでいたプラスアルファでサブタイのとおり1000万点達成しました!

【死にまくり→立て直しまくり】のグダグダなプレイ展開で8-5ボス撃破で達成でした。
本作はパワーアップ型STGでありながら死んで装備を剥がされてもしっかりパターンを練っていれば
ちゃんと立て直せるためゲームバランスが非常に良好だと思いました。
全然関係ないけど某グラなんとかシリーズの立て直しなんかパターンをしっかり練っていてもおみくじ状態なものでね…


ちなみに本作は2P同時プレイは出来ず2人でプレイするときは交互なんですが
2枚目の画像の通りなぜか2P機のカラーリングが違うため
せっかくなのでそちらでも1000万点を叩き出しました。
本作以外で2人交互プレイなのに1P2P機のカラーリングが違うゲームといえば
グラディウスII(ファミコン版)、鮫!鮫!鮫!(1Pver.)、この2作ぐらいだろうか。

それからも本作をプレイしていたら1周目7面で残機潰しをして380万点+α
2、3、5周目でも7面で残機潰しをして5-7で1000万点達成できました。
しかしその後のプレイでもしかしたら4周目で1000万点が叩き出せるかもしれないと感じたので
4周目クリアまでに1000万点到達した映像を8月いっぱいまでに撮ろうかと思います!


どうでもいいけど1回目に達成したとき(8-5ボス撃破直後)のスコアが10157600点でした。
過去に出したあのスコアと同じだと思い、そのままにしてゲームオーバーまで持っていきましたw


----------------------------------------

(同人) ストリートスマート(AC版&MD版) 攻略DVD
収録映像:アーケード版1000万点プレイダイジェスト、レバー封印プレイ、ダブルプレイ
     メガドライブ版ノーミスクリア
発行日:2014年5月25日(ゲームレジェンド20)
発行サークル:Y.Y.Y
メディア:DVD、小冊子
----------------------------------------

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラスアルファ(AC) とりあ... | トップ | プラスアルファ(AC)♯3 4周10... »
最新の画像もっと見る

その他1000万点ゲー」カテゴリの最新記事