前回の日記はシュナイダーさん(2P側)でのクリア日記でしたが
このたびようやくツトムくん(1P側)で1コインクリアできました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/17/6d6da17f373bb82d0a1ee17af465fcbc.jpg)
画像の通り残:0で残りライフゲージ×4とかなりギリギリでしたが・・・
前回の日記で書いた通りこのゲームは攻撃ボタンを押すごとに
【弱→強→弱→強→弱→強→・・・・・・】
という順番に繰り出されるという変わったシステムです。
そのため、弱攻撃を空振りして次に強攻撃が出る状態に調整し
強キック攻撃(ツトムくんは回し蹴り、シュナイダーさんはソバット)を
メインの攻撃手段として攻略をする必要があります。
技の硬直時間の短いツトムくんでのプレイの場合、シュナイダーさんの時のプレイ感覚でプレイすると
弱攻撃が暴発してしまい、パターンが崩れそうになることが多くて苦労しました。
前回の日記での1コインクリアを受け、本作も僕の隙間時間の友の一人となってしまったせいか
ここ最近ではもうすでに1コインクリア安定ゲーと化してしまいました(笑)
本作ストリートスマートはよくクソゲー呼ばわりされますが
(まあ僕も攻略法を知らない状態でプレイしていたときはク○ゲーだと思っていましたがw)
実はかなりの良バランスゲーのような気がしてきました!
そんなことを思っているのは僕だけだろうか・・・
次あたりはシュナイダーさんでのプレイでノーミスクリアを狙ってみようと思います。
このたびようやくツトムくん(1P側)で1コインクリアできました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/17/6d6da17f373bb82d0a1ee17af465fcbc.jpg)
画像の通り残:0で残りライフゲージ×4とかなりギリギリでしたが・・・
前回の日記で書いた通りこのゲームは攻撃ボタンを押すごとに
【弱→強→弱→強→弱→強→・・・・・・】
という順番に繰り出されるという変わったシステムです。
そのため、弱攻撃を空振りして次に強攻撃が出る状態に調整し
強キック攻撃(ツトムくんは回し蹴り、シュナイダーさんはソバット)を
メインの攻撃手段として攻略をする必要があります。
技の硬直時間の短いツトムくんでのプレイの場合、シュナイダーさんの時のプレイ感覚でプレイすると
弱攻撃が暴発してしまい、パターンが崩れそうになることが多くて苦労しました。
前回の日記での1コインクリアを受け、本作も僕の隙間時間の友の一人となってしまったせいか
ここ最近ではもうすでに1コインクリア安定ゲーと化してしまいました(笑)
本作ストリートスマートはよくクソゲー呼ばわりされますが
(まあ僕も攻略法を知らない状態でプレイしていたときはク○ゲーだと思っていましたがw)
実はかなりの良バランスゲーのような気がしてきました!
そんなことを思っているのは僕だけだろうか・・・
次あたりはシュナイダーさんでのプレイでノーミスクリアを狙ってみようと思います。
まだ自分に有ったやり込みテーマが決まりませんよ・・・最終的には何でもゲーマーになりそうかもwwまぁ、今の目標は1000万点プレイヤーのままで頑張ります!