Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

ストリートスマート(PSP)♯2 ようやくツトムくんでクリア!

2012-02-06 22:35:40 | プレイ日記
前回の日記はシュナイダーさん(2P側)でのクリア日記でしたが
このたびようやくツトムくん(1P側)で1コインクリアできました。


画像の通り残:0で残りライフゲージ×4とかなりギリギリでしたが・・・


前回の日記で書いた通りこのゲームは攻撃ボタンを押すごとに
弱→強→弱→強→弱→強→・・・・・・
という順番に繰り出されるという変わったシステムです。
そのため、弱攻撃を空振りして次に強攻撃が出る状態に調整し
強キック攻撃(ツトムくんは回し蹴り、シュナイダーさんはソバット)を
メインの攻撃手段として攻略をする必要があります。

技の硬直時間の短いツトムくんでのプレイの場合、シュナイダーさんの時のプレイ感覚でプレイすると
弱攻撃が暴発してしまい、パターンが崩れそうになることが多くて苦労しました。


前回の日記での1コインクリアを受け、本作も僕の隙間時間の友の一人となってしまったせいか
ここ最近ではもうすでに1コインクリア安定ゲーと化してしまいました(笑)

本作ストリートスマートはよくクソゲー呼ばわりされますが
(まあ僕も攻略法を知らない状態でプレイしていたときはク○ゲーだと思っていましたがw)
実はかなりの良バランスゲーのような気がしてきました!
そんなことを思っているのは僕だけだろうか・・・


次あたりはシュナイダーさんでのプレイでノーミスクリアを狙ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久住太一)
2012-02-08 17:37:33
やり込みは辞めませんが、ブログを辞めさせてもらう報告をしに来ました。一応記事は消さないで残して置きます。復活もする予定なので、書き込み休憩と言った具合かな・・・。

まだ自分に有ったやり込みテーマが決まりませんよ・・・最終的には何でもゲーマーになりそうかもwwまぁ、今の目標は1000万点プレイヤーのままで頑張ります!
返信する
>久住太一君 (Y.Y.Y)
2012-02-09 00:46:57
了解。もし復活したら報告よろしく!
返信する