Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

ミッドナイトレジスタンス(MD)♯9 ループ禁止プレイ後編

2011-02-02 02:32:14 | プレイ日記
ステージ6クリア後の武器庫の安売り枠でニトロを引けなかったので、仕方なくホーミングミサイルで地道に戦うことに。

MD版の巨大戦艦は画面外に隠れることが多いので、かなりの時間稼ぎ魔状態でした
ただ、落ち着いて少しづつ対処していけば、時間はかかりこそすれ死ぬことはなくなるでしょう。

ループ禁止制約プレイの場合
ステージ7クリア後の武器庫では必ず主人公の周りをぐるぐる回って援護する「バリアー」を取っておきましょう。
そうしないとゲームオーバーが確定してしまいます!


バリアーを取得し、ステージ8道中は余裕で突破!
ステージ8ボスもかなり年季のかかったパターン構築で確実に突破!!

ステージ8クリア後の武器庫は家族を助ける場面ですが
その実態は鍵の必要数は1で何が出るかわからないランダム大安売り枠×6と言ったところです。
ここでニトロとバリアーは引いておきたいです。
そして、このプレイでもニトロとバリアーを早い段階で引いた直後に…

な、な、なーんとスーパーチャージャー(左)と最強兵器ファイアー(右)が出現したではあーりませんかー!?
本作の強化後のファイアーは破壊力がケタ違いなので、強化ファイアーなら
ラスボスも瞬殺できるのではと、ファイアーを取り、スーパーチャージャーで強化し、一か八かの賭けに出ました!!


ステージ9は前半はそんなに難しくはありませんが…

もうすぐボス戦というところで、右上から空気読めない&避け不能な主人公狙い弾が飛んでくることがあるので
ここでニトロをケチらないようにしましょう。
ちなみにこのプレイの1つ前のプレイで、そのパターンでやられました\(^o^)/

そして緊張のラスボス戦…

自分でもどのようなプレイをしたかよく思い出せませんが、とにかくファイアー&ニトロの力押しプレイで…


ノーミスで勝利

この最高難易度ループ禁止プレイは今までの制約プレイと違いかなりスパンが長くなるだろうと思っていましたが
早い段階で達成できて本当によかったです


これでひとまず本作メガドラ版ミッドナイトレジスタンスの制約プレイは
僕の中で満足度が100%になりました

本作での制約プレイはこれで一区切りとしますが
本作は面白いゲームなので、今後も引っ張り出して遊ぶことも多いでしょう。

では今回はこれで…


最新の画像もっと見る