趣味悠々 ブログで生きる、ブログで輝く!

悠悠自適をモットーに、趣味を楽しみ生活を充実させようと頑張っているよっちゃんこと、隠居で我儘亭主の生活日記です。

中村太地6段、羽生王座に先勝

2017-09-06 16:23:34 | 日記
 第65期王座戦第1局、後手の羽生王座が優勢と思ってアベマテレビを見ていたら、最終盤、中村6段が粘りぬいて185手の逆転勝ち、こんなこともあるんだね。
 羽生贔屓の小生だが、中村6段の粘りには敬服した。
 この前の王位戦でも感じたが、羽生王座の将棋に以前ほど「キレがない」みたいに感じた。
 
 それにしても、このところ20代の若手棋士の活躍が著しい。将棋界も、世代交代がやってきたのだろうか。

 中村6段は、イケ面で性格も良さそうな好青年。こうなったら、タイトル奪取を目指して頑張ってほしい。
 羽生贔屓の年寄りも、彼がタイトルホルダーになるのなら心から喜びたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井聡太4段、森内九段を破る | トップ | 過分なお礼に戸惑った。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事