趣味悠々 ブログで生きる、ブログで輝く!

悠悠自適をモットーに、趣味を楽しみ生活を充実させようと頑張っているよっちゃんこと、隠居で我儘亭主の生活日記です。

藤井聡太4段、森内九段を破る

2017-09-03 12:09:27 | 日記
 今日、異例の生放送で行われたNHKトーナメント。94手で藤井4段が森内9段に勝った。
 相矢倉戦になり穏やかな展開になると思われたこの対局、藤井4段が矢倉から右四間飛車の猛攻を実施。攻めの藤井、守りの森内となったが、比較的短手数で藤井が森内の陣を攻めきった。文句のつけようのない凄い攻めで、改めて「100年に一人の天才」と言われている才能を痛感した。
 フリー棋士となり、連盟の仕事に打ち込んでいる森内だが、何と言っても永世名人を名乗る羽生世代の№2.この相手を完封した戦いぶりは、・・・・。
 次の3回戦の相手は、名人にチャレンジしたA級棋士の稲葉陽八段。素晴らしい戦いが期待できる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿