やじうまトーク

いろいろな事

利根川サイクリングロード

2019-12-25 21:00:45 | 自転車
本日は利根川サイクリングロード目指して行って見ました。
朝7時半頃に出ましたが外の温度計はマイナス1度です寒い~~。
上は薄いインナーやら含めて5枚下は防風のロングサイクルパンツ足にはプラスレッグフォーマー靴下二枚手袋は防寒用ではないけど二枚。首にネックフォーマー。

走り出すとジョギングシューズは足が寒い。顔は丸出しなので寒い。手袋しても手が寒い。
コンビニで足に貼るカイロを購入して貼ってから走り出す、少しはいいかも。手と顔は我慢。

笛吹峠を走り嵐山から69号線で深谷方面へ荒川を渡り140号を横切り深谷市に入り高崎線の
陸橋を下ると中山道の17号に。右に行き127号を左に行き少し行くと利根川の下あたりに出る。
小さな登り口を行くと利根川サイクリングロードにでる。地図だと間々田と書いてある付近。



サイクリングロードをノンビリ走って行くグライダーの練習場があり少し暑くなってきたので
調整と早めの昼ランチにグライダーの発着を見ながら。
遠くからワイヤーの様な物でグラーダーをいっきに引っ張り空に引きあげて行きワイヤーを切り離しグライダーは空を飛んでいく。着陸すると数人でグライダーを又所定の位置に戻す。

小休止の後また走り出し利根大堰の所まで上には20号線が走っている。


そこに来ている見沼用水路の脇にある緑のヘルシーロードを行って見る。



緑のヘルシーロードは途中から多分星川の脇を走っていく、今思うと分岐で用水路側を行って
もよかったかなと思う。途中で道が終わる感じなので道をズレて行くと鴻巣から加須に行く道
へそこを鴻巣方面に行き北本から川島、東松山あたりを経由して帰宅。距離は114キロ位。

今回はフロントの大きいギアだけで走り通した、後ろはチェンジしましたが。
笛吹峠もそれでダンシングでクリアー。まだ長くダンシング出来ませんが疲れて。

朝があまり寒いのがあまりよくないですね。バイクなら沢山着込む事もありですが自転車は
そうもいかず考え物ですね。足もブーツと言うわけにいかないしね。ちょっと検討。次回。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスケープを積んでみました。 | トップ | 簡易的フロントスタンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事