やじうまトーク

いろいろな事

利根川下流方面

2020-05-28 14:57:01 | 釣り
利根川下流方面に行ってきましたたぶん香取市あたり。行きは高速で。
土手を超えて野球グランド駐車場があるそこに駐車。
利根川に流れ込みがありそこでやろうとした右方向の水門が明きゴミや泥水が流れてきた。
もう少し本流寄りに移動。

白鳥の親子


何回かリールの竿先は動きましたがかかるまではいかず・・・
3時半くらいまで粘り終わりにしようと思いあまった餌を岸部寄りに流して荷物をすこし
かたずけ初めて気になりエサを流したところを見るとなにやら水が濁っている。
よく見ると背びれか尾びれなんか大きそうな感じ。

リールやめてのべ竿にして岸から1.5メートルくらいの所に投入。
少ししてから何かかかったでかい感じ、左右に動いて走った瞬間に切れた。
ハリスを見るとスナップからないハリの返しはつぶしてありますので外れると思います。
何だったのか。

ハリスをダイニーマ8号でハリは大鯉15号エイトロックスナップに変えて挑戦。
またもやすぐにかかった結構強い引きアメリカナマズでした。
なんと同じ場所で30前後で5匹かかりました。最初のも大きなナマズだったのか?
最初のやつしか写真撮りませんでした。アメナマ多いんですね。


最後は又かという感じでしたが引きが強いので釣りの雰囲気は感じましたね。
鯉が釣れてほしかったですが。
4時半ころ片付けてのんびりした下道で帰りました、
また次回
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解除になりましたね | トップ | 二代目剛450 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事