やじうまトーク

いろいろな事

昨日は

2015-02-19 16:20:29 | 日記
雨のような雪のような。
近場で気になるジムニーを探索に。

たまに通る所の中古車さんにランドベンチャーの白黒が二台並んでいる。
新車のオートマ。傘をさしながらちょい見学お店は休み。
そこから離れた所にあるジムニー専門店。ここも定休日。
外からながめる新車が10台くらい並んでいたかな。オートマ、マニュアル。
新型のランドベンチャーとスタンドーのようなXG。
カスタムされた物も表に並んでいる。

去年は7月くらいまでクロスアドベンチャーというのがありその後で
ランドベンチャーが又出た。
まあ色変えたり内装やら細かい所のマイナオーチェンジ。

ディーラーの話では今の形になって13年位たつらしい。
長年営業しているがこう言う車ないの事。
そろそろモデルチェンジの話もありそうだが今の所ないとの事。

エンジンもラパンとかと同じで少し旧方らしい。
燃費もよくないとか・・・
ノーマルなら高速も130位は出るらしい。
マニュアルなら燃費も14~15位は行くらしい。
でも、なんか乗ってみたいけどね。

こんなカスタムもいいなと思ったり。
ノーマルがいいと思ったり。
妄想はたのしい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝一で | トップ | オーデイオナビ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジムニー (3の3)
2015-02-23 11:59:25
2サイクルはどうですか?

以前S61のジムニーに乗りましたが、遅いですが、楽しかったですよ。
返信する
Unknown (やじうま)
2015-02-23 13:05:25
どうもですハイラックスはどうでしたか?
よくミニバイク行きましたよね。
なつかしい~。
返信する
Unknown (3の3)
2015-02-24 20:59:11
あの車も最高でした。
用途が広いのがいい。
街中では力があったし、燃料は安いし。

車高上げてコーナーリングが悪くなったのが玉にきずでした…

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事