やじうまトーク

いろいろな事

ハスラー試乗

2015-01-15 10:42:49 | 日記
ハスラー試乗してきた。軽の車ですよ。
オレら時代ではリアルタイムにバイクのハスラーシリーズも見てきたわけで。

昔のレースしていた頃の身内の人が近くのディーラーに勤務していたのでそこで。
試乗したのはたぶんGの二駆動のNA自然吸気モデルのCVT。
加速は出だしの加速感はモアーと感じでアクセル開けてスピード乗ればまあまあ。
その間がある感じ。

アイドルストップはいいんだと思うけど止まってブレーキ離すタイミングで
動いたり微妙な感じはしつこい感じもする。
オートマの不自然は動きはいまいち好きになれない。

ボディーが腰高なのかタイヤ、サスのせいなのか少しハンドル切ったときに
腰砕けの様にふらふらする。もう少し硬くてもしっかり感がほしいね。

ターボ使用は無かったのでワゴンアールのターボ車を試乗。エンジンは同じと。
う~ん。これは同じエンジンとは思えないね。速い。
バイクでいうと400と750くらい差があるんじゃないかと感じるくらい。
ターボに乗るとこちらのほうが俄然いいけど街のりではその間くらいがいいような。
ターボを調整できればいいような気もするけど。

ハスラーではパワーのせいかボディーは軽いようだけど重いような気がしたが
ワゴンアールはタイヤの径やターボのせいか重さの様な物は感じない。

ハスラーはターボのマニュアル4WDはないターボなしはあるけど。
乗ってみたいけど。たぶん売れないとかで作らないんだろうね。
試乗の車もその後販売するようだけど売れないのでマニュアルは置きたくないとか。
CVTは一般には受けが無難と言う所かね。
機会があれはとりあえずマニアュアルだけでも乗ってみたい。
年取った時にどちらがいいかは微妙だけど。

最近軽ワゴン等で車中伯プラステント等が結構流行っていそう。
キャンピングカーまでは要らないし。
バイクはバイクで結構出かけるに準備は必要。連泊の場合は特に。
ぶらっと温泉とか行くのは軽の方が気楽そう、
荷物積んで1週間くらい気楽に行くのはいいかな疲れたら車で寝る。
タイミングあえば道の駅の温泉がある場所で・・・
気持はバイクの延長一人旅で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越生七福神めぐり | トップ | キャンプ用品物色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事