やじうまトーク

いろいろな事

河原でランチ作戦

2017-11-22 19:23:49 | アウトドアー
今日も朝寒かったですね夕方から雨模様の予報なので早めに行って早目に撤収する予定で。

SOTO ST310シングルバーナーとアルミテーブルを買って見たので近場でテストして
きました。100均ダイソーで買ったスキレットも使ってみた。
スキレットは家で簡単なシーズニングは済ませてあるどの程度やれば良いのかわからないけど。

家から15分くらいの所、車で行くのは初めてだと思う。
川までは降りられないので車を近くまで寄せて様子を見に行く川辺は砂が多くてイスとテーブルが埋まりそう舗装の部分は遊歩道なのだけど右手の置くの方が先日の台風で崩れて通行禁止に
なっているようだ、なので通行禁止の柵の脇でやって見た。でも歩いてくる人が2~3人来た。

イスとテーブルを広げてガスバーナーをセットする。
とりあえずお湯を沸かしインスタントコーヒーを入れてまったりするイスはいいね。
深くすわれる川を見たりその上の紅葉もみえてその上の空もノンビリと眺められる。



ST310は家庭用のボンベが使える様になっている。アルミテーブルは新潟製だ。
寒いせいかガスを沢山出さないと点火しにくいけど。ガスの問題だと思うけど。
安いガスだからね。家にあった物でいつ頃の物か不明だ。
安い家用のボンベのガスはほんとに寒いと着火しないそうだガスも種類があり家庭用でも良い
物もあるとの事価格は少し高いらしいがそれも購入しておこうかな。
山用の鏡餅の様なボンベOD缶は家用よりは燃えやすいとの事だ。
今回はムリムスバーナーとボンベも持ってきた。ST310も家で着火テストはして来た。


スキレットは少し小さいかな冷凍チャーハンを炒めたがあまり沢山入れられない。
沢山食べたい人は小さいと思う。焼きソバとか作るのもう少し大きい方が良いかな。


ウインナも焼いてみた

大きくないステーキとか焼肉とはかいけると思う。ボチボチ出来たと思う。
最後にお茶を飲んでいると空も暗くなった来て冷たい風が吹いてきた。
12時過ぎ位に撤収無事作戦は終了した。


予報どうり夕方雨が降って来ましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ用イスを買ってみた。 | トップ | 河原写真その他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアー」カテゴリの最新記事