やじうまトーク

いろいろな事

中川探索

2020-05-07 11:35:27 | 釣り
グーグルマップアプリも使えるようなので草加方面中川探索に行ってみました。
とりあえず岩槻文化公園をと思いましたが朝の段階では公園に行く道は封鎖されています。

公園を迂回して少し大きな道48号線を元荒川を左に見てすすんでいきます。
越谷のまちを過ぎて工事している吉川橋の所元荒川と中川が合流してるあたりです。
見た感じでは車で中川には降りれないようです。

戻って川沿いの近道を見つけ下流方面へ進んでいくと八条橋の所へ。
細い道で川辺に行ける所へ少し離れて二か所あります。
どちらも結構な人の数でさおはたぶん10本以上並んでいます車も沢山あり置けません。
見ただけで誰とも話もしません。だいぶ密ですからね。

元の道に戻り先の方に行ってみましたが何処も川に入る道は閉鎖されています。
コロナのせいで閉鎖と書かれています。まあそのとうりで来る自分も変ですからね。
あきらめて帰る事に途中土手に近い所を見つけ探索に土手を上ると割と近いところに川が
前の水道橋の様な橋になまずの町吉川とか書かれています。

少しやって見る事に小さい魚が沢山はねています。竿先はよく動くのですがジャミでしょうね
ガツンときますが糸が出ていく事はありませんが前で大きめの鯉も見えました。
針掛かりを少し研究する必要もあるでしょうね。
2時半ごろに風も出てきて雲行きも怪しいので退散しましたが雨がきましたね。
道もわかりましたしブラブラも好きなのでまた次回。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グーグルマップアプリ | トップ | 釣り用品少し購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事