キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

春学期の終わり、学会、週末の様子など

2021-05-11 06:31:45 | アメリカの大学で教える

やっと春学期の成績を提出し、今週からは大学は夏学期。

Have a great summer!と5月なのに交わし合う会話は、やっぱり長年アメリカで教えていても、少し違和感がありますね。

でもいつもこの時期は、夏休みに入ったんだ、ということで少し気分も明るくなります。

担当する夏の集中講義は、6月20日頃始まりなので、授業をしばらく教えなくても良いのは助かります。

しかし学会関係の準備ラッシュで、

来週の水曜日は、博士課程の学生を対象に、2時間のダイバーシティーの講義を頼まれているので、その準備もそろそろ。

 

要領が悪いのか、毎日夜に渡って仕事をしている私を見て、

いつも夫が悲しそうな顔をしているので、

授業がやっと終わったので、これからは夜は少しリラックスしようかなと思っています。

 

そうそう

土曜日の夜は、久しぶりに友だち夫婦の家にお呼ばれし、ピザとビールと会話を楽しんできました。

日曜日の母の日は、子どもたちがお金を出して、食事代を払ってくれたので、

インド料理をテイクアウト。

その後は、夫と近所を散歩し、ネコを2匹見つけて、写真を撮ってきました

それからBananagramsのゲームをして過ごしました。

のんびりできた休日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシェル・ザウナーの自伝『C... | トップ | 自閉症児の興味から趣味への発展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカの大学で教える」カテゴリの最新記事