HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

悄江南 -South Beauty-

2005-07-03 23:59:11 | シャンハイグルメ ミブンルイ
 

blog繋がりで、上海に遊びに来たゆうさんと一緒に四川料理を食べに行きました。
上海でオススメの店はいくつかありますが、辛いもの!ということでこちらへ行きました。
俏江南-South Beauty-です。
場所は東方明玉塔の脇のショッピングモール・正大広場の10階にあって、外灘の夜景が一望できます。
以前も日本から来たお客さんをお連れしたとがありますが、外灘の夜景が見れてしかも美味しいということで、重宝しています。
オススメは写真の料理で、石の入った熱い油の中に目の前で肉を入れて調理してくれる料理。ジュワッという料理の音と香りが食欲をそそらせます。肉は油の中に泳いでいるものの、思いのほかしつこくなくて美味しいです。
また右の独特の形の唐揚げは、真ん中にある甘辛いタレとつけて食べます。衣に落花生が使われていて、サクッとした歯触りで美味しいです。ビールに合います。
辛い四川料理を夢中に食べて飲んで、ふと顔を上げれば外灘の夜景。そんなのっていいでしょ。
 ★★★★★(5)
 俏江南-South Beauty-
 浦東新区陸家嘴路168号正大广場10楼
 Tel: 021-5047-1817

暑いです。昼間買出しに出かけると疲れきって片付けどころではなくなってしまいました。おかげさまで片付けは一向に進まないものの、ゆっくり休めた日曜になりました。
でも今日も熱帯夜。エアコンつければ寒いし消せば暑いし・・・。今日は何回起きるんかなぁ。夜寝る方が疲れそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naupaka)
2005-07-05 00:37:25
私も以前上海にお邪魔したときに連れてってもらいました。唐揚げ、おいしかったです。

日本は今日は梅雨寒ですが上海は暑そうですね。

まだまだこれから夏本番、辛い四川料理で乗り切ってくださーい!

返信する
ここは (よしけい)
2005-07-06 01:45:57
ここの唐揚げのタレは独特で美味しいです。四川の辛~い唐辛子で汗をかきながら冷たいビール。たまりません。

日本も暑いようですが、夏バテしないようしっかり飲んで食べてで行きましょう!
返信する

コメントを投稿