HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

引越し

2005-07-02 23:59:29 | ニッキ
いよいよ引越し当日です。
昨晩に切れてしまった梱包用ビニールを買いだしに行き、最後の梱包をしていると朝食を摂る時間もないうちに引越しのトラックが到着してしまいました。
作業員3名ほどで、40個程度のダンボールその他はあっという間に運び出されて、引越ししてきたときのがらんとした部屋に戻ってしまいました。
この部屋での思い出を感じているヒマもなく、すぐに一緒に引越し先へ移動です。
そこでも、あっという間に荷物は運び入れられて、引越しはすぐに終了しました。
本来であれば手伝う必要はないのですが、「荷物がなくなってしまうのが怖い」という中国ならでは(?)の心配があり、炎天下で価値の高い順に荷物を運ぶのを手伝っていました。
それがいけなかったのか、その後出社したもの頭痛と吐き気で会議室でダウン。殆ど仕事になりませんでした。寝不足と重なり、どうやら疲れがでたようです。

新居の方は、ローカル比率の非常に高いマンションで、何をするにも中国語になります。
住めば都の新生活。どうにかなるでしょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんです (Lucky Penny)
2005-07-03 13:51:17
お~新居。いいですねぇ

でも、とってもお疲れなようで、ダンボール箱に囲まれてぐったりしているお姿が目に浮かぶ。

でも、また家の周りを新たに散策する楽しみが出ますね。ゆっくりと荷解きしてくださいな。
返信する
Unknown (KazuYAFujiWarA)
2005-07-03 23:52:04
お引っ越しご苦労様。。。。マッサージでも行って癒してやってください。

本当によしけいさんは行動派ですなぁ。。。
返信する
Unknown (よしけい)
2005-07-04 01:35:01
いや~引越しって大変ですね。

暑くて暑くてやる気がおきなくて、まだダンボールに囲まれてます。

ひと段落したらまた、開拓再開です。
返信する

コメントを投稿