12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

知らない人に話そう4

2012年02月13日 05時09分40秒 | 長寿

How to Talk to Strangers [wikiHow]  Kevin Purdy (原文/まいるす・ゑびす)  “「人見知り」を少しずつ直すための4つの心がけ” より、

 

老後の人生を豊かにする重要な手法を学ぶことにした。数回に分けて引用してみる。

 

    4.周りの人は自分で思うほど自分の行動を観察していません見ていたとしても、ちょっと、へー、とかほー、とか思うくらいで、決して嘲笑しているわけではないです。そんなに自意識過剰になる必要なしっ!

 

 

・・・これは日本人には特に必要なアドバイスだと思う。確かに、他人を思いやるという美徳は世界に冠たるものがあるのだが、これが災いして引っ込み思案になるのは不幸であろう。



最新の画像もっと見る