12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

新春の恒例行事

2008年01月09日 05時42分10秒 | Weblog

   
Tデパートで開催される第92回日本美術院展覧会に出かけた。
岡山では、新春の恒例行事である。

ご近所のお宅でも出かけたと聞いた。
多くの方が鑑賞に出向いているようである。

 1.まずは、バスの雰囲気をご覧頂こう。
「田舎のバスは・・・」という有名な歌があるが、最近の事情は変わってきた。
豪華な雰囲気と快適な環境である。見直さねばならないのである。

     

 2.次は、市電である。温暖化が声高に叫ばれている昨今、今後益々注目されてくるような気がする。
レトロ電車にたまたま乗り合わせた、これも懐かしい気がした。
             

ついでに、窓の開閉機構部分を写してみた。最近ではほとんど見かけることのない構造である。


3.さて、日本画であるが、小生のお気に入り3枚をご紹介する。
  いずれも、無料配布のパンフレットからスキャンしたので掲載が許されると思う。

   A.朝光のヴェネツィア/松尾敏男

  

   B.暁光/下田義寛

     

  C.古代ローマ遺跡 エフェンソス・トルコ/平山郁夫

  


最新の画像もっと見る