12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

太極拳の初稽古

2008年01月08日 05時55分21秒 | Weblog

 出演の皆さんは、先生と呼ばれるベテランの方ばかりである。
岡山で先生をなさっている方も参加された。

映っていない参加者は、3年未満組の若手女性Iさんと男性Sさんと小生の3名。

太極拳の教室は、年齢層が幅広い、それゆえインターネット視聴者数も多い。

参加されなかった方に初稽古の雰囲気が伝わることを願って、
「1月2日」と題して写真と文章で掲載したものであるが、動画にしたのでもう一度掲載する。

 日の出を拝んで、稽古が始まった。
寒かったが、身の引き締まる思いがした。

  <!-- 太極拳初稽古 -->

 

追記:
昨日、NHKのラジオ深夜便番組表サイトのURLをご紹介したが、肝心のことを書き忘れていた。

今週は、特集で午前4時5分から、

〔特集・わが人生の歌語り〕第27回・アンコール、作家 五木寛之 聞き手 須磨佳津江アンカー(H19年6月24日放送) がある。

また今週いっぱい金曜日まで、連日このアンコール放送がある。

懐かしい昭和30年代後半の歌を聴くことが出来る。
タイマー録音などで、お聞きになると良いと思う。


最新の画像もっと見る