12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

夜明けのブルース

2012年07月22日 01時15分10秒 | 趣味・オタク

 

 

5月に俳句をやめ、6月からカラオケに乗り換えた。大音痴の小生の目的は、呼吸機能の維持である。肺の筋肉や腹筋の衰えを少しでも予防しようというものである。

 

老人クラブのカラオケ教室で最近毎回歌われるのが、五木ひろしの「夜明けのブルース」なのである。しばらく前までは、深夜便の歌として何度も聞いたことがある。

 

歌詞がユニークなので”一体何を意味しているのか?”と不思議に感じていたら、カラオケにその歌詞が載っていた。「レーモンド松屋」という珍しい作家の作詞・作曲なのである。

 

腰の曲がり始めた大先輩が、よく通る声で聞かせてくれている。小生も早く覚えたいと思うのだが、ハイカラな曲なので思うに任せない。何時になったら歌えるようになるのか見当もつかない。

 

それにしても、YouTubeというのは実に便利な道具である。練習したいカラオケ曲がほぼ見つかるのである。

 

おまけ;歌詞を見易くしたもの


最新の画像もっと見る