12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

若者

2007年10月22日 07時04分03秒 | Weblog


たまたまこの日は、マウテンバイクの競技大会が開催されていた。
クライネ・シャイデッケがゴール地点であった。

すばらしい景色を背景にした若者の姿は、とても絵になる光景であった。

             

 

2000m超えのこの地まで麓から、息を切らせながら自転車で登ってきてゴールしていた。

道路は全く舗装されていない自然の道であり、乗り入れ規制が厳しいのであろう、一台の自家用車も姿が見えなかった。

 


思わず拍手と日本語の声援を送っていた。

この光景を見ながら、日本の若者達も、それぞれ色々な形で若さを競っているのだろう、と思いをはせた。

高齢者の仲間入りをした小生のとっては、若さが代表するパワーとスピードに羨ましさを禁じえなかった。


最新の画像もっと見る